◆ 足跡が続く先


なまえは並べられた雪達磨と雪兎を満足気に眺めた後、両手を擦り合わせて息を吹きかける。
素手で雪を触っていた為、氷の様に冷たくなっていた。

「なまえ、手をかしてごらん。」

言われた通り手を差し出すと、太宰はそれを両手ですっぽり覆った。
太宰の手自体は同様に冷たかったが、中心には確かな熱があった。
その熱をなまえに握らせると太宰は手を放し、自分の手は外套のポケットに突っ込んだ。
なまえが手を開くと携帯カイロがあった。

「これは太宰が使いなよ、大丈夫だから。」

なまえは返そうと携帯カイロを差し出すと、太宰はじゃあと言って何故か外套の釦を外し始めた。

「え、何、なんで脱ごうとしてるの。」

「だってなまえが携帯カイロでは暖まらないというのなら、私の人肌で暖めてあげる他ないじゃない。」

なまえは脱ぎかけている太宰の外套を着せ直し、釦を留めてやる。

「ありがとう、携帯カイロ借りるね。」

「ふふ、恥ずかしがらなくても良いのに。さ、学び舎へ行こうじゃないか。」

雪の上に二つの足跡が平行して続いていく。

「ねぇ、雪の上に寝たら気持ち佳さそうだよね。」

一つはふらふらと曲がりながらも、確かに学び舎へと続いていった。


2019.03.06*ruka



<<back


*confeito*