◇ お昼休み 3


太宰の傍若無人振りは今に始まったことではないのだけれど、最近は度が過ぎる気がする。
偶には躾も必要か。

私は玉子焼きが刺さったピックを持ったまま、すっくと立ち上がる。

「中原くん、あーん。」

「あ?」

中原くんは驚いた表情をしつつも口を開いたので、玉子焼きを放り込んだ。

「美味しい?」

「まあまあだな。」

傍から見たら恋人同士のような遣り取りを、石の様に固まって見ていた太宰。
少しは反省したかなと視線を向けると、怖過ぎる真顔で中原くんに詰め寄る。

「中也、今すぐ出して。今食べた玉子焼き全部残さず出して。そして今のなまえのあーんは記憶から抹消して。あとなまえの玉子焼きはまあまあなどではなく、最高に美味しいから。」

「てめっ…!やめろ!」

激しく揺さぶられる中原くん。
なんか、ごめん。

「太宰。」

仕方ない、私も甘いな。
中原くんの首を絞めかけている太宰に手招きをする。人命救助だ、これは。

太宰は私の手招きに気付き、中原くんをポイッと捨てて、犬みたいに寄ってくる。

「はい、あーん。」

太宰は嬉しそうに口を大きく開いた。
玉子焼きを放り込んだら、お箸ごと食べられた。

「間接ちゅーだね、なまえ。」

お箸を引き抜きながら「はいはい」と聞き流す。構っていられないと、お弁当を食べ進めた私の腕を太宰が掴む。

「次は、なまえを食べたいな。」

「生憎、食べ物ではありません。」

いつの間にか、中原くんはいなくなっていた。


2018.10.08*ruka



<<back


*confeito*