【祓魔】女子力(呪術)が御神刀に恋をした【待ったなし】3

*

刀さに / ちゃんねる風 / 逆ハー風

*

468:ななしのさにわ
ここはヌクモリティあふれるインターネッツですね

469:ななしのさにわ
おーい、ミサ、まだ見てるか?

470:ミサ
はい!はい!!!います!!
すみません、みなさま、実況のさにわ様、ありがとうございます。
みなさまの寛大さを裏切らないよう、すべてお話しします……。

471:ななしのさにわ
なんだろう、話を聞く前からすべて許した

472:ななしのさにわ
こんな低姿勢の女子が数年前とはいえオタサーで姫やってたとか信じられないんだけど

473:ミサ
既にスペックで紹介させていただきました通り、わたしは大学時代、オカルト同好会、通称オカ同に所属していました。
呪術や魔術、占星術など世にいうオカルト的なものを研究する同好会で、小学生の頃手にしたおまじないブックを切欠に様々なお呪いに手を出していたわたしは入学早々、同好会の存在を知り、入会することを決めました。
先輩方は珍しい女性の新入会員であるわたしをとても可愛がってくださり、フランス蚤の市で偶然手に入れたからとフランス語版の「ソロモン王の鍵」の写本をプレゼントしてくださったり、「ガルドラボーグ」の英訳版をくださったり。……今思えば、あのような希購本が偶然で手に入るはずはなかったのに、あの頃のわたしは疑いもせずに先輩方の好意を受け取ってばかりでした。

自分の過ちに気づいたのは大学を卒業し、就職をして会社で働き始めてからです。
写真をご覧いただいたとおり、特にかわいくもきれいでもない、はっきり言って地味なわたしの会社内での立ち位置というのはみなさま既にお察しのことかとおもいます。わたし自身も入社後一週間にして一般社会での自分の本当の身の程というものを察しました。
もちろん優しい男性というのはいらっしゃいましたが、わたしに優しい男性というのは他の方にも優しいのです……無意識のうちに自分が特別扱いされることに慣れていたと気づいたとき、恥ずかしさと申し訳なさで、穴があったら入りたいと思いました……。

それからは自分を律して、分相応に影に徹して生きることを決めたわたしですが、健康診断の折、適性ありと診断されて審神者になった次第です。
刀剣男子のみなさまは見た目は若い男の方ばかりと事前にうかがい、大学時代の悪癖、つまり自分が特別扱いされて当然という思いだけは抱かぬように、けして無礼を働かないようにと気を付けてきたつもりですが……。
やはり、一度ついた悪癖というものはなかなか治らないようです……。

みなさまには大変心苦しいのですが、今しばらくお付き合いいただき、ぜひとも刀剣男子様方との適切な距離の取り方を教えていただきたく。

474:ななしのさにわ
小学生で開眼とか進んでるな

475:ななしのさにわ
オカルト同好会っておにゃのこすくねーの?
おまじないとか占いって、女子の方が好きそうなイメージなんだが。

476:ななしのさにわ
あー、俺も入社一年目の健診で霊力チェックひっかかって、審神者デビューしたわー。ナツカシス。

477:ななしのさにわ
俺、大学の健診。
地方から上京してきて、メチャクチャ気合いいれて大学デビューした後だったから、すごいつらかった。

478:ななしのさにわ
就活中に政府のスカウトマンにスカウトされた私勝ち組

479:ななしのさにわ
>>478 絶許

480:ななしのさにわ
tkガルドラボーグってなにwwwwww

481:ななしのさにわ
ミサたん十分かわいいじゃないですかー!!!
付き合ってください(真顔)

482:ななしのさにわ
>>481 阻止

483:ななしのさにわ
>>481 \圧し切る!/

484:ななしのさにわ
>>481 (#゚Д゚)オラオラオラ!!

485:ななしのさにわ
>>481 (゚Д゚#)クビオチテシネ!!

486:ななしのさにわ
>>484-485 沖田組はやめてあげてよお!!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

487:ななしのさにわ
おい

488:ななしのさにわ
ところで俺もミサと演練組みたいんだけど

489:ななしのさにわ
あっ、俺もー!
でも、所属違うからなぁ……。
演練場、所属で自動的に割り振られるんじゃなくて、自分で選べるようにならないもんかね。

490:ななしのさにわ
おいいいい!!!おまいら!!!!
現実から目を逸らすなよ!!!

491:ななしのさにわ
>>490 なんのことかな??

492:ななしのさにわ
>>490 んんん、なにをおっしゃりたいのかわかりませんな???

493:490
> ぜひとも刀剣男子様方との適切な距離の取り方を教えていただきたく。

これ

494:ななしのさにわ
アアアアアアアアアア!!!!
おまえふざけんなよおおおお!!!!せっかくスルーしてたものをさああああ!!!!

495:ななしのさにわ
ミサはこれからもずっと、刀剣たちと仲良く暮らす。
いいね?(圧力)

496:ななしのさにわ
つまりあれだ、ここでいきなり本題に戻るのか??
ってか、太郎に片想い中だったんじゃないの??

497:ななしのさにわ
待て待て待て……、ちょっと整理させてくれ。
ミサは大学時代オカサーの姫で?
若い男にちやほやされるのに慣れてて?
本丸でも刀剣男子にちやほやされて?
で、結局どうしたいの?
太郎に死ぬほど愛されて眠れない神隠しされたいの?

498:ななしのさにわ
>>497 おい、冗談やめろ

499:ななしのさにわ
>>497 そうだぞ。
貴重な女審神者を悪の道に引きずり込むなよ。

500:ななしのさにわ
>>499 そうだけどそうじゃない感

501:ミサ
>>497 そもそも神に対して恋愛対象として見てしまうなどという考え方を自体が、刀剣男子様方の優しさに甘え、増長していた証拠ではないかと思います。

まずは、この想いをすっぱり諦める方法について、アドバイスいただけないでしょうか。

502:ななしのさにわ

503:ななしのさにわ

504:ななしのさにわ

505:ななしのさにわ

506:ミサ
ここは無言の多いインターネット、ですね?

507:ななしのさにわ
………………あー………………ここからは好きなアイスの味で。
俺、塩キャラメル

508:ななしのさにわ
初っぱなから飛ばしてきたな
俺ストロベリー

509:ななしのさにわ
熱い季節はライムが至高

510:ななしのさにわ
チョコミントに勝てるやつはいない
でもさぁ、このまま放っといてもしミサが下手に蜂須賀や薬研への接し方変えたらどうなんの?

511:ななしのさにわ

512:ななしのさにわ

513:ななしのさにわ

514:ななしのさにわ
想像が拒否した(絶望)

515:ななしのさにわ
神隠し待ったなし

516:ななしのさにわ
そそそそそれこそ適切な刀剣との距離の取り方をだなあ……教えてエロい人!!!!

517:ななしのさにわ
普通に接してればいいんじゃね?

518:ななしのさにわ
>>508 お前ちょっとスレ最初から読んでこい。
どう考えても今のミサの対応じゃ事案にしかなんねーだろJK

519:ななしのさにわ
うーん……、なんかミサの書き込み見てると、必要以上に自分のこと卑下しすぎじゃね?って気がするわ。
この総モテ状態で逆にすごいって言うか……

520:ななしのさにわ
>>519 確かに。

ミサってさぁ、元社会人って言ってたじゃん。
もしかしてその間になんかあった?

521:ななしのさにわ
>>520 なんかってなんだよ

522:520
美人の性格悪い同期にいじめられたとか

523:ななしのさにわ
キャットファイト負けそう

524:ななしのさにわ
キャットファイト始まっても気づかなさそう

525:ななしのさにわ
もしかして:そもそも始まらない

526:ななしのさにわ
>>525 それだ

527:ななしのさにわ
小学生からオカルト一直線だったんだろ?
もしかして、あんまり友だちとかもいなかったんじゃないか?
だから、周りとの距離感とか、異性との接し方がわかんないんじゃないかと推理

528:ななしのさにわ
名探偵あらわる

529:ミサ
こんな審神者として失格のご相談にも色々と考えてくださって、本当にありがとうございます。

>>527様のご推察のとおり、あまり友人と呼べる方もおらず、男性とお付き合いしたこともありません……。
大学時代がおそらく今までの人生で一番、家族以外の方とお話しをしていた気がします。

就職してからは、>>520様のおっしゃるような、いじめられたりということは特になかったですよ。
そもそも同期入社の方達とは初日のお昼ごはんをご一緒しただけなので、話す機会もなかったというか……。

530:ななしのさにわ
>>529 まさかとは思うが、二日目以降って他の同期どうしてた……?

531:ななしのさにわ
えっ、まさか

532:ななしのさにわ
予想が当たってほしくないんだけど

533:ななしのさにわ
>>532 おまおれ

534:ミサ
>>530 どうされていたんでしょう?
いつも気づいたらいなくなっていました。

535:ななしのさにわ
>いつも気づいたらいなくなっていました。









それ完璧ハブられてるから!!!!!

536:ななしのさにわ
ミサが気づいてないだけで、これいじめって言っていいよな?!?!
気づいてなかったら普通、声かけていくもんだよな?!

537:ななしのさにわ
大人って汚い(´・д・`)

538:ななしのさにわ
うちの光忠が、うちにお昼ごはん食べにおいで、って言ってる。

539:ななしのさにわ
うちの次郎ちゃんも、お酒飲みにおいでって言ってる

540:ななしのさにわ
>>539 次郎は飲みたいだけだろwwwww

541:ミサ
燭台切様、次郎様、ありがとうございます。
お気持ち大変嬉しいです。
難しいとは思いますが機会があればぜひ。

みなさまにご心配かけて申し訳ないのですが、おそらく、いじめられてはいなかったと思います……?
お昼をご一緒したことが一回しかなかっただけで、仕事中は普通でしたし、なにか嫌がらせを受けたということはなかったので。それに、そもそも一ヶ月しかいなかったですし……。

542:ななしのさにわ
あ……、そうか、ミサ、健診でひっかかったんだっけ。
本当に入社直後だなあ。

543:ななしのさにわ
良かったのか悪かったのか……。
仮にいじめられてたとしたら、良かったんだろうけど。
今は問題がまったくないわけではないけど、ミサのとこの刀剣男子がすごくミサのこと慕ってくれてることに変わりはないからなあ。

544:ななしのさにわ
tkなんでいじめられてたんだろう。
二日目からハブられてたってことは、初日になんかやらかしたってことだろ?
刀剣男子との接し方には問題あるとして、実況の話聞く限りでは第一印象悪くないと思うんだがね。

545:ななしのさにわ
いじめられてる方に原因があるとか言い出すのはナンセンス。
いじめる奴は単に目があったってだけでいじめるからな。

546:ななしのさにわ
>>545 まぁ、そう言われるとそうなんだけどさ……。
仮にも新社会人二日目だぞ?
よっぽどの奴じゃなけりゃ、まだまだ大人しくしてるだろ。

547:ミサ
あっ……もしかしたら、あれかもしれません

548:ななしのさにわ
へ?

549:ななしのさにわ
えっ、なに、マジでいじめられる心当たりあるの?!?!

550:ななしのさにわ
なにやらかしたんだよ、一体

551:ミサ
入社二日目の朝、どうしてもはやく同期のみなさまと早く仲良くなりたかったわたしは、おまじないとしてみなさまのデスクの下に小さなシジルを描くことにしたんです。
定時の三時間前に出社し、すべてのシジルを描き終えて、ほっとしながらデスクの下から出てきたところ……






同期入社の男の方と目が合いました。

552:ななしのさにわ
やらかしてた……

553:ななしのさにわ
これ完璧詰みましたわ……

554:ななしのさにわ
ねぇwwwww 待ってwwwwwww シジルってなにwwwwwww

555:ななしのさにわ
>>554 ggrks……と言いたいところだが、優しい俺は教えてやろう。
シジルとは、西洋魔術で使われる図形、まあお前らのイメージする魔方陣みたいなもんだ。

556:ななしのさにわ
なるほどdクス

557:ななしのさにわ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

558:ミサ
やっぱりあれが原因だったんですね……。
誰にも見られずに描ききる、というのがおまじないの達成条件だったのですが、最後のひとつで見つかるとは不覚でした……!

559:ななしのさにわ







………………あっ、この子早くなんとかしなきゃ

560:ななしのさにわ
ミサは審神者天職だったな〜(そっと目を逸らしながら)

561:ななしのさにわ
っていうかむしろ、普通の事務員とか向いてなかったな〜(そっと目を逸らしながら)

562:ななしのさにわ
もう蜂須賀と本丸でしあわせに暮らそ?

563:ななしのさにわ
>>562 そこは太郎だろ

564:ななしのさにわ
>>563 もうあるかどうかもわからないフラグに頼るのはやめようぜ

565:ななしのさにわ
>>564 いや、フラグは立ってるだろ?
多分……?(弱気)

566:ななしのさにわ
まぁ、とりあえずはハッチとヤニキだな。
元オタサー所属の俺が取って置きの策を教えてやろう。
オタサーの姫が姫でなくなる時……それは……

567:ななしのさにわ
それは?

568:ななしのさにわ
それは?

569:ななしのさにわ
焦らしてんじゃねーよ!
それは?

570:ミサ
それは……?

571:ななしのさにわ
それは、新しい姫が来たとき、すなわち








見習い受け入れだ

572:ななしのさにわ

573:ミサ
なるほど、わかりました!
今から、担当さんにおねがいしてきます!!

574:ななしのさにわ

575:ななしのさにわ

576:ななしのさにわ
は?

577:ななしのさにわ
なに言ってんのおま……ちょおおおおおおおおお!!!!!!
ミサ、ストップ!!!!!ストップ!!!!!!!

578:ななしのさにわ
こんなときだけレス早すぎだろおおおおお!!!!!
カムバック!!!!!!!

579:ななしのさにわ
待て待て待て待て!!!!!落ち着けミサ!!!!!!
どう考えてもこれ愚策だから!!!!

580:ななしのさにわ
ミサアアアアアア!!!!!!
返事!返事しなさい!!!!!!

581:ななしのさにわ
>>571 マジギルティ……

582:ななしのさにわ
どうすんだこれ……戻ってこないぞ……

583:ななしのさにわ
いや、まだだ!
まだ諦めんよ!!!!
単純にタイピング遅いだけかも知れないし……(震え声)

584:ななしのさにわ
>>583 アキラメロン

tk>>571はなんでこんなこと言い出したんだよ。
逆恨みの元オタクか?

585:ななしのさにわ
>>584 断定ワロタwwww
まぁ、オカサーの姫発言で相当ざわついたからな……

586:ななしのさにわ
>>575 は?オタクじゃねーし
てか、なんでおまいらそんな過剰反応してんの?
見習い受け入れぐらい別に問題なくね?
そりゃ荒療治かもしれんが、刀剣男子だけじゃなくて、人間と接する機会増えた方がなんか進展あるかもだろ。

587:ななしのさにわ







あ、こいつただの善意だわ……

588:ななしのさにわ
一番めんどくさいパターンktkr……

589:586
どういうことだよ、なんなのおまいら?
バカにしてんのか?

590:ななしのさにわ
あのな……、お前、自分が審神者なった時って、見習い期間あった?

591:ななしのさにわ
>>590 こんのすけと本丸突っ込まれて終わりだけど。
見習いってここ一、二年の制度なんだろ?
それがどうしたんだよ

592:ななしのさにわ
>>591 ここ一二年のうちで新しく審神者になったやつでも、見習い期間のないやつはいる。
そもそも、見習い期間あるやつの方が特殊なんだよ。

593:ななしのさにわ
え、俺も知らない。
なに、見習いってダメなの?
担当さんから見習い受け入れてみないかって声かけられてんだけど

594:ななしのさにわ
>>593 まぁ、実際、受け入れますって返事したあとじゃねーと詳しいこと教えてくれないからな。
担当に聞いたんだけど、見習い受け入れしませんか?って声かかるのって、一定条件をクリアした審神者しかいないのな。
その条件ってのが
・審神者歴は一年以上
・性格が穏やか
・刀剣と信頼関係がある
っていうのなんだけど、特に一番重要なのが最後。

595:ななしのさにわ
俺、もう7年目なんだけど、見習いの話一回も出たことないわwwwww
刀剣とも仲良くやってる気のいいおっちゃんのつもりなんだけどな……(´・ω・`)

596:ななしのさにわ
>>595 ある意味、安心汁wwww
刀剣と信頼関係があるって、ギャルゲーでいうと好感度MAX状態ってことだから……

597:ななしのさにわ
>>596 なぜギャルゲーで例えたしwwwwww

598:ななしのさにわ
え……つまり、神隠し待ったなしぐらいのレベルってこと……?(震え声)

599:ななしのさにわ
>>598 exactly(その通りでございます)

600:ななしのさにわ

601:ななしのさにわ

602:ななしのさにわ

603:ななしのさにわ

604:ななしのさにわ
ここは無言の多いいんたーねっつですね???
とりま話続ける。
なんでそんなに好感値必要かっていうと、そこまで好かれてないと見習いに持ってかれるからだ。
それこそ本丸根こそぎな。

605:ななしのさにわ
今話題の本丸乗っ取りかな?

606:ななしのさにわ
>>605 それ都市伝説なんじゃなかったの!?!

607:ななしのさにわ
え、本丸乗っ取りとかやばいじゃん!
ミサ、今からでもいいからスレ戻ってこないかな!?!

608:ななしのさにわ
tk本丸乗っ取りって、テンプレだとブラック政府と癒着した名家の子息が起こすっていうけど、見習いってそういうことなの?!

609:ななしのさにわ
>>610-611 落ち着けおまいら
噂になってる本丸乗っ取りとは全然違うから。
まぁ、中にはそういう奴もいるのかもしれんが、普通の見習いってのは、大体規格外過ぎて政府が扱いに困ってる奴だ。

610:ななしのさにわ
………………あの、全然安心できないんだが………………

611:ななしのさにわ
あー、あー、なんか聞いたことあるかも。
神職とか拝み屋とか、元々そういう血筋の出のやつは親や親戚から力の扱い教わってるから良いんだけどさ。
全然そういうのとは関係ないところで生きてたやつって、霊力過多で本丸突っ込んでも自滅するから特別コースになるとかなんとか

612:ななしのさにわ
>>611 それな。
つまり、刀剣男士との関係がただの主従関係だけだった場合、見習いの霊力に惹かれて、その気はないのに本丸が乗っ取られる可能性がある。
だから、刀剣男性との信頼関係が重要になってくるんだって……。
それ以外にも、犯歴ある奴とか、性格に難ある奴とか、ともかく一筋縄ではいかない奴ばっかりが見習いには揃ってる。

613:ななしのさにわ






み、ミサーーーーーーーー!!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

614:ななしのさにわ
ミサあああああああああああああ!!!!
戻ってこいいいいいいいい!!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

(それから三時間後)

642:ミサ
ただいまもどりました!
蜂須賀様に怒られてしまいました……。

643:ななしのさにわ
おかえりミサ!!!!!
見習いどうなった!?!
っていうか、蜂須賀どうした!?!!!

644:ななしのさにわ
ミサおかえりー!!!
さ、さすがにまだ一年目だし、担当が止めてくれたことを祈る……

645:ミサ
あ、見習い受け入れのことですが、ちょうど受け入れ先を探されていた方が一人いらっしゃるとのことで、初鍛刀の刀剣男士様を一人連れてさっそく明日からいらっしゃることになりました!

646:ななしのさにわ
明日wwww
仕事早すぎだろ政府ェ……

647:ななしのさにわ
事務処理受け付けもこの速度で対応してくれこんのすけェ……

648:ななしのさにわ
ち、ちなみに見習いはどういうやつなの?
女の子?( ・∇・)wktk

649:ななしのさにわ
>>648 wktkしてんじゃねーぞ

650:ミサ
>>648 男の方だそうです。
あまり詳しいことはお話しできないそうなのですが、とても優秀な方ですよ、とのことでした。
すこし誤解されやすいところもありますが、良い方です、とこんのすけも言っていました。

651:ななしのさにわ
不安しかない

652:ななしのさにわ
これは霊力過多の方でいいのかな……?

653:ななしのさにわ
いや、わざわざ良い方って言ってるあたり、性格の方の可能性も……。

654:ななしのさにわ
もう明日来るんだったら、俺らがどうこう言ったところでどうしようもなくね?
それより、蜂須賀に怒られたkwsk щ(゚Д゚щ)

655:ななしのさにわ
今までで蜂須賀怒ったのって、このスレではミサが太郎に見とれてた時だけ?

656:ななしのさにわ
>>655 そんなことあったな。
うちの蜂須賀、歌仙と並ぶ本丸のダブル説教魔なんたが。
うるせえぞパープルズ

657:ななしのさにわ
>>656 wwwwww
まぁ、でも蜂須賀ってわりと口うるさいよな。

658:ななしのさにわ
思ったんだけどさあ、なんで蜂須賀はミサが太郎に見とれた時に怒ったんだろうな?

659:ななしのさにわ
は?
そりゃ、好きな相手が他の男に見とれてたら良い気はしねーだろ。

660:658
でも、薬研や歌仙には怒ってないだろ?
歌仙はまぁ、ミサの体調のこと気づかって口はさんだって感じだし。
実況にも特に感じ悪くはなかったみたいだし。

661:ななしのさにわ
あー……そうか、神隠し間際の刀剣って、些細なことでも病むっていうよな。

662:ななしのさにわ
蜂須賀って、嫉妬じゃなくてほんとにミサのこと心配な時しか怒んないんじゃないかと思って。

663:ななしのさにわ
>>662 それは……どういうことだ……?

664:ななしのさにわ
>>662 お前まさか、太郎が……?

665:ななしのさにわ
いや待て待て、とにかくミサの話を聞こう。
話はそれからだ。

666:ななしのさにわ
獣の数字ゲト

667:ななしのさにわ
こんなオカルトスレではキリ番でさえオカルト的な意味をもつだと……ゴクリ

668:ミサ
見習いの件についてアドバイスいただいた後、すぐ担当さんに電話をし、10分もたたないうちに受け入れが決まりました。
スレの皆さまにご報告を、と思ったのですが、ちょうどその時、障子の向こうから蜂須賀様の声が聞こえました。

蜂「主、おやつを持ってきたよ。入っていいか?」

明日からのお部屋の準備などもありますし、スレに書き込む前に蜂須賀様へお伝えした方がいいかと思い、わたしは障子を開けました。

私「ありがとうございます。どうぞお入りください」
蜂「邪魔するよ。……今日は、朝からずっとこもっているね?仕事が立て込んでいるのか?」
私「え、えぇ……」

朝からスレに張りついていて忙しい、とは言えず、思わず曖昧な答え方になってしまいました。さすがに私の様子がおかしいのにきづかれたのか、

蜂「主」
私「は、はい」
蜂「俺に隠し事はない?」
私「そんな、隠し事なんて」
蜂「本当に?」
私「あの、蜂須賀様が気にされることなんて、なにも」
蜂「……俺には、言えないってこと?」
私「……」
蜂「俺は主の一番の理解者だったつもりなんだけど、俺の自惚れだったのかな」
私「自惚れなんかじゃないです!私、蜂須賀様がいたからこそ、ここまでやってこれて……」
蜂「じゃあ、今日は何をしていたんだ?仕事が忙しいなら俺か薬研に声をかけてくれればよかったのに。いつもならそうするだろう」
私「それ、は」

完全にパニックでした。
一旦切ります。

669:ミサ
ありがとうございます。
つづきです。

蜂「……俺はね、主にはしあわせになってほしいんだ」
私「あ……私、私も蜂須賀様にはしあわせになってほしいです」
蜂「……ありがとう……」

先程までの蜂須賀様はどこか怖いお顔をされていて、いえ、気のせいかもしれないのですが、なんだかとても思い詰めたような、というのでしょうか。そんな表情をされていました。
それがここにきて、ふ、と微笑んでくださったので、思わず、今しかない!と思い、無理矢理話題を変えることにしました。

私「あ、あの!実は見習いの審神者さんを受け入れることになりました!」
蜂「……見習い?」
私「そうです。ご自分の本丸を持つ前に見習いとして、審神者の生活や心得などを学ばれたいとのことで」
蜂「……主の時にはなかった制度だね?」
私「いろいろなご事情があるらしく、数は少ないのだそうですが、私も審神者を始めた頃は不安で一杯でした。なので」
蜂「……はぁ……わかったよ、主。それで、その見習いはいつから来るんだ?」
私「明日からです」
蜂「……明日?」
私「はい」
蜂「っ、なんで君はそんな大事なことを黙って決めたりしたんだ!?」

この後、一時間ほど薬研様も交えて怒られてしまいました……。

670:ななしのさにわ
これはミサが悪い

671:ななしのさにわ
禿同

672:ななしのさにわ
同意しかない

673:ななしのさにわ
歌仙の申し出の時って、蜂須賀怒ってなかったんだな……

674:ななしのさにわ
蜂須賀がただの苦労人に見える

675:ななしのさにわ
っていうか、ミサは嘘下手すぎか

676:ななしのさにわ
ちな、見習いが男だって伝えた?

677:ななしのさにわ
>>676 それやっぱり必要かなあ……?

678:ななしのさにわ
>>677 仮にハッチが神隠し案件じゃなくても、先に伝えといた方がなんにせよいいだろ

679:ミサ
>>676 お伝えしていません。
お着替えなどは向こうで用意されるとのことでしたので、必要ないかと思って。

680:ななしのさにわ
いやそうじゃなくて

681:ななしのさにわ
それも重要だけどそうじゃなくて

682:ななしのさにわ
ちなみに見習いの部屋ってどこにした?
刀剣男士の部屋の近く?

683:ミサ
>>682 私の執務室のとなりにしました。

684:ななしのさにわ
ちなみに執務室ってどこにあるの?

685:ミサ
本丸の端なのですが、私の寝室のある離れが目の前なので、なにかあってもすぐに聞いていただけるかと思います。

686:ななしのさにわ

687:ななしのさにわ

688:ななしのさにわ

689:ななしのさにわ

690:ななしのさにわ
蜂須賀は見習いのこと女だと思ってるに100玉鋼

691:ななしのさにわ
っていうかこれ賭けになるのかよ

692:ななしのさにわ
あああああああ……ミサ、今からでもいいから、蜂須賀に見習いは男だって伝えてこい!!!!

693:ななしのさにわ
ほんとマジで!さすがに!寝室の前はやばい!

694:ななしのさにわ
蜂須賀以外も下手に挑発しかねんな……これは……

695:ミサ
>>692 わかりました。伝えてきます。

696:ななしのさにわ
行った?

697:ななしのさにわ
tkミサは理解してるの?

698:ななしのさにわ
理解してないに300冷却材

699:ななしのさにわ
だから賭けにならないとあれほど

700:ななしのさにわ
これはどうすればいいの……一体……太郎とくっつけるどころじゃないんだが……

701:ななしのさにわ
そもそもミサって本当に太郎のこと好きなの?
全然太郎の話してないよな?

702:ななしのさにわ
>>701 確かに。
刀剣男士との恋愛相談スレってもっとノロケ多いイメージあったんだが、ミサはそういうの全然ないな

703:ななしのさにわ
そもそもまともに話できてんの?

704:ななしのさにわ
あっ

705:ななしのさにわ
それを言われると

706:ななしのさにわ
蜂須賀のしあわせになってほしい発言も気になるしな

707:ななしのさにわ
>>706 えー、そうか?
単なる好意表現じゃね?
ミサのとこの蜂須賀はグイグイくるから……(震え声)

708:706
グイグイ来るって言ったって、もし自分が神隠しする気なら、蜂須賀自身が「しあわせにしてあげたい」であって、「しあわせになってほしい」っていう他力本願的な発言にはならんのじゃねーの?ってこと

709:ななしのさにわ
あー、なるほど

710:ななしのさにわ
神隠ししても「しあわせになってほしい」から俺だけを見てろ、って意味じゃないの?

711:ななしのさにわ
>>710 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

712:ミサ
すみません、お部屋を変えなくてはならなくなりまして、今日はもうこちらに来れそうにないです

713:ななしのさにわ
>>712 お、ミサ……ってやっぱりwwwww

714:ななしのさにわ
( ロ_ロ)ゞ了解
とりあえずお前は戻って準備してこいwwwww

715:ミサ


716:ななしのさにわ
さすがに今は刀剣男士との距離の取り方とかそんな話ではないしな

717:ななしのさにわ
ん?どうした?

718:ミサ
担当さんからメールが来ていて、見習いさんですが、受け入れ先が決まったとのお話をされたところ、もうすぐにでも研修を始めたいとのことで、こちらに向かわれているそうです。

719:ななしのさにわ
……は?

720:ななしのさにわ
……え?

721:ななしのさにわ
……どういうこと???

722:ミサ
あ、いらっしゃったみたいです
いってきます!

723:ななしのさにわ
……エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

724:ななしのさにわ
工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工

725:ななしのさにわ
これはやっぱり性格難あり見習いってこと!?!?!!

726:ななしのさにわ
嘘だと言ってよバーニィ……

(翌朝)

762:ななしのさにわ
結局、あのあと、ミサ帰って来なかったな……

763:ななしのさにわ
部屋替えはどうなったんですか……

764:ミサ
お部屋は執務室の隣のままになりました

765:ななしのさにわ
そりゃ、蜂須賀がなにがなんで……ってミサ!!!!

767:ななしのさにわ
ミサおかえり!!!!

768:ななしのさにわ
おかえり!
部屋結局変えられなかったのかwwww

769:ミサ
変わりに、見習いさんがいらっしゃる間は薬研様と一緒に眠ることになりました。

770:ななしのさにわ
……(´・ω・`)????

771:ななしのさにわ
今の俺には理解できない

772:ななしのさにわ
>>771 (安心しろ、俺もだ)

773:ななしのさにわ
>>772 (こいつ直接脳内に……?!)

774:ななしのさにわ
マジでどういうことだ?
薬研ニキと同衾だと……うらやましいそこを代わ……あああああああ、俺はどっちと代わればいいんだ……?!?!

775:ななしのさにわ
>>774 通報しますた

776:ななしのさにわ
オネショタか……脱いだ

777:ななしのさにわ
俺はもうすでに何も着てないけどな!!!

778:ミサ
>>776、777 近頃、暑いとはいえ、薄着では風邪をひかれてしまうので、何か着てらっしゃったほうがいいですよ

いらっしゃった見習いさんを見て、蜂須賀様が部屋の前で寝ずの番をされる、とおっしゃったんです。一応、私も本丸で唯一の女性ですし、心配してくださるのはありがたいのですが、万が一にも起こり得ない事態の為に、蜂須賀様にそこまでしていただくのは申し訳なくてお断りしました。
そうしたら、薬研様が
「じゃあ、俺っちを大将の懐刀にしてくれねぇか」
とおっしゃってくださって、一緒に眠っていただくのならそれほど負担にはならないかと思って。

779:ななしのさにわ
ミサの優しさがつらくて服着ました……。
こ、これはセーフ?

780:ななしのさにわ
柄まで通……ったぞ……?

781:ななしのさにわ
アウト

782:ななしのさにわ
セウトだな

783:ななしのさにわ
どう考えてもアウトだわ……

784:ななしのさにわ
ねぇ……一晩たってるってことはさ……薬研ともう寝た後(意味深)ってこと……?

785:ななしのさにわ
>>784 アーッ!!!!

786:ななしのさにわ
聞きたくても聞けなかったことをお前は……!

787:ミサ
>>784 はい。
昨夜は薬研様とおやすみしました。
寝る前にいろいろとお話しできて楽しかったです。
思わず夢中になってしまって、最後はもう寝ろ、と叱られてしまいました。

788:ななしのさにわ
に、ニキは合法ショタやからおっけーなんやで……

789:ななしのさにわ
KBCさんここじゃないです……

790:ななしのさにわ
一期「これはせーふですな」

791:ななしのさにわ
>>790 許された!

792:ななしのさにわ
>>790 いち兄認定済

793:ななしのさにわ
薬研エンドありますか?

794:ななしのさにわ
>>793 ありますあります

*

2015/09/22

*

+