Home > Text > Book > List > Page

黒い影は奪う、全てを
end
[1/7]



“自分が何かを刺し殺す“
そんな夢を見たことがないか?

オレはしばしば見ることがある。

夢の中のオレは常に激情している。
自分でも想像がつかないほど。
敵はそんなオレを前に、落ち着いている。

差し込んだナイフで敵が倒れた後、同じように倒れたオレの腹は流血で生暖かい。

身体は麻痺して動かず、痛みはない。

見れば刺さっているんだ
オレのベンズナイフが。

姿形の分からぬ黒い影は俺と同じように臥していた。

これは不変なんだ。
オレがナイフを持てば、オレはどうしてか倒れる。

何度見ても、オレは倒れる。
そんなお決まりになった、おかしな夢を最近は頻繁に見るようになった。

それがどうしてなのか
目が覚めても、鮮明に色濃く残った夢の記憶に、オレは思い馳せていた。


[*前へ][次へ#]
1/7ページ