ここにはもう誰もいない(ルック)

ここにはもう誰もいない。

すべてを見透かすような黒瞳の死神も。
すべてを守ろうとした小さくて大きな盾も。

みんないなくなってしまった。

どこから?

僕の前から。

目を凝らしても何も見えない。
手を伸ばしても何にも触れない。

まるで灰色の闇に囚われているかのように。

頭もだんだん霞んできて何も感じない。

だから、身体にまとわりつく霧ももう不快には感じない。

誰もいないことも。
彼らがいないことも。


ここにはもう誰もいない。


彼らはもういなくなってしまった。
不気味に光る紋章だけを残して。

寂しがりやの黒い鎌と意地っ張りの白い盾。

じゃあ、どうして僕はここにいるの?



『同じじゃないから』



ああ、そうか。
すっかり忘れてたよ。

僕は彼らと同じじゃない。

むしろ僕は、
残された紋章と同じ。

寂しがりやの死神と意地っ張りの盾と。

それから、消して逃れられない一陣の風。


灰色の闇の中。
僕は独りでここにいる。


みんな消えてしまった。

みんないなくなってしまった。

だから、
ここにはもう誰もいない。

ALICE+