同じ世界


「お前、言い過ぎ」
「オレの事情に勝手に手を出したアイツが悪い。オレは悪くねー」

「悪くなくても悪いものは悪いの」
「リンまで…」
「何も女の子泣かせることはないんじゃない?行ってあげなよオビト。ツルギはオビトが好きなんだから」

「…んなの、ウザいだけだ」
「じゃあオレがリンを…冗談だって」
「カカシも冗談が言えるようになったんだね」
「どういう意味?リン」
「私、今結構本気にした」
「お前ら…だーっ分かったよ!!!行って謝ればいいんだろ!!!くっそー」

「そのいきそのいき」


「僕はカイトを見てくるかな。きっとアイツも1人だから」
「ミナモといないときはその確率が高いよね」
「行ってきなよ。こっちはこっちでなんとかしておくから」
「じゃあ、カイトを見つけたらそっちに合流するよ。木ノ葉の三波浪初顔合わせだ」


火影岩。
「…オビトのバカ。オビトのバカ。…私のバカ」

「何泣いてんだ!」

「…カイト…くん」

「お前とは火影岩事件以来だったな」
「そう?ていうか今日教室で縛られてたじゃん」
「あー…そうだったな。…お前好きなやつにフラれただろ」
「関係ないでしょ?大体フラれたぐらいじゃ泣かないよ、私」
「氷メンタルかよ!オレ、ずっとお前に会いたかったんだってばぜ!!!でもここにアイツがいねーな!」
「あいつって…?」
「オレ達2人の苗字の一部を足すと幾つになるでしょう?」

「えーっと、2つ。んー、一部分ってどこだろ。波紋、波風…あ…あ〜〜〜ッ!!」
「その通り!!!俺達はあの木ノ葉の三波浪の倅なんだってばぜぃ!」

「おい!」

カイトとツルギが盛り上がっている途中、例の客が現れた。

「オ、オビト…」
「よっ。何しに来た?能無し」

「う、うっせー!バカイトに用はねえんだよ!!!ツルギ、今日はオレが特別に謝ってやる!お前はいつかいい男にめぐまれる!!!その時まで我慢しろ!!!いや、その時までオレがこきつかってやるからな!!!」

「クスッ」

「なっ人が謝ってんのになんだよその態度は!」
「おい…それ謝ってるって言えるかってばぜぃ。でもツルギが泣き止んだのなら事件解決だな!」
「…」

「カイトくん!」
「ああ、分ってるってばぜぃ!」

「な、なんだ?どうした二人とも」
「気付かなかったの?私達、見られてる」


『月の国のドシャ殿の娘よ、我らとともに来てもらう』

「成る程、アナタ達が霧隠れで私が暗殺した頭領の使いの者だね?」
「ツ、ツルギが頭領を暗殺!?どういうことだよ!!!」
(フーン、うちはオビト。こいつツルギの事をホンっと何にも知らなかったんだな)


- 10 -

*前次#


ページ:



ALICE+