戻らないもの

近寄る前衛を肥大化した腕で叩き潰し、体力も増して。
ロディルは確かに、強力な力を得ていた。
だが――

「あんなのは……違う」

まだロディル自身は気付いてないけど、少しずつ奴の体が朽ちていこうとしている。

「……お望みだった、クルシスの輝石の力……見せてあげる」

自分が何をしたのか、思い知らせてやろう、とレイラは思う。

「……レイラ?」
「何するつもりだい!?」

徐に、水色の翼を広げたレイラを皆は訝しむ。
それを意に介さず、詠唱を始める。

「……輝く御名の許、地を這う穢れし魂に裁きの光を雨と降らせん……」

まるであの醜悪な化け物にぴったりだ。穢れし魂だなんて。

「……安息に眠れ、罪深き者よ」

安息な眠りなんて、勿体ない。

「……ジャッジメント!」

降り注ぐ裁きの光はロディルにダメージを与える。
似ても似つかぬ力に、ロディルはどう思うか、分からない。
実際、レイラの意図に特に気付いてないように、そのまま戦闘は続いていく。

「…………」

ロディルが詠唱もなく魔術を放ってくる。

「うっ!?」
「きゃああっ!」

防ぐ間もなく、重力に押し潰されてしまう。
力が増してるから、魔術の威力も馬鹿にならない。

「……くっ……」

皆倒れて、立っているのはプレセアひとり。そのプレセアも、満身創痍だ。
飛竜の巣の時のように、動かすのもやっとの体を、ひとり引きずり動かす。
彼女を突き動かすのは、怒りだろうか。自らの時間を奪われたこと、多くの命を奪ったこと、仲間を傷つけられたこと、枚挙に暇がない。
そして、その怒りを胸に斧を振り上げた。ロディルを、倒すために。

「……塵と化しなさい!」

斧を振り下ろしてロディルを叩きつけ、

「これで……」

更に飛び上がる。

「終わりです!」

その勢いのままに斧を地面に叩きつければ、巨大な力が地から湧き上がる。

「緋焔、滅焦陣!」

最後の力を振り絞って放たれた力は、ロディルを倒すには十分すぎるほどのものだった。

「……時間は戻らない……」

それが自然の摂理。
奪った者を倒しても、戻ってこない。プレセアはひとり俯いた。

[ 131/226 ]
prev | next
戻る