友情

飛び立った先には、レアバードに乗ったミトスが待っていた。

「ミトス! やっぱりミトス! でもどうして!? さっきの攻撃は? それにどうしてレアバードを……」

ジーニアスは興奮しながら次々に疑問をまくし立てる。ミトスはそれに申し訳なさそうに眉を下げた。

「ごめんなさい。ボク、やっぱり心配でみんなの後をつけてたんだよ。それで、レネゲードって人たちにお願いして、レアバードを貸してもらったんだ」

あまりにも大胆な行動だが、ミトスからしたらそれだけ不安だったのだろう。

「でも、あの物凄い攻撃は……?」
「あれは……ボクにも分からないよ。
ボクは笛が聞こえたからどうにかして中に入ろうと思って、必死でドームにファイアボールをぶつけただけなんだ。そうしたら、突然金色に輝く鳥がやってきて、ボクを助けてくれたんだよ」

しいなは思い当たる所があったのか、驚きを見せる。

「金色に輝く鳥? まさかアスカ?」
「まさか! 精霊がどうして……」

契約も成されていない精霊が助けてくれるなんて、そんなことがあるのだろうか。

「どういうことなんでしょうか」
「まさかと思うけど、ジーニアスが吹いた笛の音がアスカを呼んだとか?」
「ミトスの笛が?」
「どうかしら……。その笛自体を調べてみないと何とも言えないわね」

状況からすればロイドの考えも有り得なくはない。けど偶然かもしれないし、今の所ははっきりした結論は出せなかった。

「それよりみんな、休んだ方がよくない? パルマコスタに戻ろうよ。ボク、ニールさんに黙って出てきてしまったから、謝らないと……」
「そうだな……。詮索してても分からねぇし、とりあえず行くか」
「……ああ」

皆、先の戦闘でボロボロだ。休んで回復させることが今は何より優先すべきことだろう。

「ミトス、ありがとう!! キミが来てくれて本当に助かったよ! ミトスってすごいんだね!」
「う、ううん。そんなこと……」

ミトスは困惑するが、ジーニアスは目が輝いている。

「ボク、ミトスと友達になれてよかった!」
「……うん。ボクも……嬉しい」

まだ戸惑いが残るのか、少しだけ浮かない顔だ。

[ 135/226 ]
prev | next
戻る