煽りスキルはカンストしてる

ホラゲーパロの霧崎、誠凛含め他校の奴らが霧崎にばちくそヘイト向けるけど頭脳的にも武力的にも戦力になりすぎるが故に協力してもらわざるを得なくて「ぐぬぬ…」ってなってるとそれを見透かした霧崎が「別にいいんだぜ、俺らは俺らでやっても。まあそれで困るのはお前らだろうけどなぁ?」って煽る。

「さっさと頼めよ。協力して下さいってさ」ってげらげら笑う原とか、「ああ、頼むからにはそれなりの誠意を見せてくれよ」って冷めた目を向ける古橋とか、「それが人に物を頼む態度?随分偉そうだね」ってふんぞり返る瀬戸とかね。性格悪くてウケる〜〜〜!!!

「ま、頼みたくねぇならそれでもいいけどよ」ってぶっちゃけどうでもいいザキと、「あらあら〜?頼み事するのに頭の一つも下げないなんてどうなの?」って全力悪いオンナのムーブかまして笑う葉月とかね。性格悪くてウケる〜〜〜!!!(2回目)

「お前らだって置かれてる状況は同じだろ!」
「あ?じゃあ勝手にやれよ。俺らは俺らでやる」
「さ〜てどうする?私は行きたくないからここで殿務めるわ」
「いやお前暗いとこ行きたくないだけじゃん」
「物理が効かない相手が出たらどうすんのよ」
「その時は俺が祓ってやる」
「古橋いつから祓えるようになったの」
「昨日覚えた」
「一朝一夕で身につかねーんだよ。お祓い舐めんな」
「お前らいつまでうだうだやってんだ、行くぞ」
「えっ私も?」
「当たり前だろ、さっさとしろブス」
「黙れよ眉毛。はあああ行きたくね〜〜」
「おい!本気でお前らだけで行くつもりかよ!」
「あ?だから何だよ。テメーらが俺らとは一緒にいたくないですって言ってたんだろ?好都合なんじゃねぇのかよ」
「だ、から…!お前らが勝手に動いて俺らが被害被ったらどうすんだよ!」
「いや知らね〜〜」
「お前らが不利になろうと俺らに何の害も無くね?」
「協力してる訳でもないのになんでアンタらに気使わなきゃいけないのよ」
「俺らが脱出できさえすれば後は正直どうでもいいからな」
「むしろ人数多いと動きづらいからここで大人しくしててくれる方が嬉しいんだけどね」
「ウケる。つまり雑魚は雑魚らしく大人しくしてろってことじゃん。瀬戸ひで〜〜」
「いやお前の訳が悪いでしょ。曲解すぎ」
「まあでも間違ってないから原にしては100点じゃん?」

ALICE+