果たしてハグはセーフなのか

リエーフにレシーブ教えてたことが夜久にバレたと知って恐れ戦く雛。「ひえ…普段あんなにすごい人に教えて貰ってるなら私なんかが教える必要無いじゃん…信じらんない…」ってリエーフに言ったら唇を尖らせながら「だって夜久さん怖いんですもん」とか言われる。

「そういう問題じゃないでしょ!?夜久さんだって自分の後輩が他校の知らない小娘に誑かされてるなんて嫌に決まってる…!」なんて言ってたら後ろから「俺がなんだって?」って夜久さん登場で「きゃーーー!?!?」って大騒ぎ。今すぐにでも隠れたいのに「げ、夜久さん」なんて嫌そうに言ったリエーフが雛の後ろに隠れようとする。

結果的に隠れたい2人の攻防が発生してわちゃわちゃする。そうこうしてる間に「おいこらリエーフ!他校の子虐めんな!」って怒られたリエーフが「ほらぁ!夜久さんすぐ怒る!雛さぁん!」ってぺしょぺしょ泣きついて来るから何となく普段の感じで頭を撫でて庇うような素振りをしてしまいハッッッとする。

「いや、あの、ごめ、ごめんなさ…あの、変なことは教えてないです…!ほんとに、ごめんなさい…!」ってぴるぴる震えて謝る雛に今度は夜久がびっくり。「は!?えっ、なん…いや別に怒ってない、けど…えっ、何?何の話…?」って混乱する夜久に「だ、だって…」って恐る恐る思っていることを雛が話す。

話を聞いた夜久が「あっはははは!それでそんなビクビクしてたのかよ!」って腹抱えて笑いだすから思ってたリアクションと違ってて思わずぽかんとする雛。「別に何とも思ってねぇよ。リエーフがレシーブ上手くなってくれんなら儲けもんだ。むしろごめんな、コイツ下手くそだから大変だろ?」って言われて(アッッッこの人超良い人……!)ってなる。

「何か嫌なことされたり、言われたりしたらすぐ言えよ」って頭をぽんっと撫でられて胸きゅんしてたらリエーフが「夜久さんそれセクハラじゃないんですかぁ?」とか言い出すから「は!?あ、いや悪い…!つい…!」って夜久がわたわた慌てる。夜久の頭ぽんぽんはダメって言うくせに自分はめちゃめちゃ抱きついてるリエーフに夜久も雛も(エッ?どっからどこまでがアウトなの…?)って首傾げちゃう。

その日から雛とリエーフのレシーブ練習には夜久がちょこちょこ顔出すようになって、リエーフはびえびえ泣くけど夜久はご機嫌。雛もかっこいい先輩に可愛がってもらえて嬉しいから2対1で夜久と雛の勝ち。

top
ALICE+