やっちまった大賞@

日向とパス練習してた雛。リエーフのすっぽ抜けたホームランボールが飛んできて「危ない!!」と周りから声が上がる。反射的に手を出したものの直前までパス練習していたせいでしっかりレシーブの構えをしてしまい、そのままボールが綺麗に上がってしまってやっちまった大賞。

「あ、」って思った時にはもう遅くて「うおおお!?雛さんすっげえええ!!」って日向が隣で大はしゃぎしていてボールをすっぽ抜かした張本人のリエーフも「雛さんすっげぇ!!もう1回!!」って大はしゃぎ。体育館中の視線を集めてしまって、いたたまれないし恥ずかしいしで誰か助けて欲しい。

早くこの場から立ち去りたい〜!って思ってたら「雛!お前すっげぇな!」って夜久が駆け寄ってくるから「も、衛輔くん…」って半泣き。「夕から聞いてたけどほんとにバレー上手いんだな!」って頭をわしわし撫でられて嬉しい半面やっぱりまだ恥ずかしいが勝つ。

「そんなつもりじゃなかったんですぅ…!」って言うけど「でも超綺麗だったじゃねーか」って褒められてそわそわしてたら澤村と黒尾が駆け寄ってきて「すげぇよ!?すげえんだけど!」「絶対やばい音してただろ!?」って大慌てで腕を取られる。

ボールが当たったところからじわじわ赤くなってて、場所によっては内出血で青とか紫のあざになってる所もあって、思ってた以上にダメージを受けてることに雛自身が1番びっくりしてる。「ほらやっぱり…!」「スガ!冷やすもん持ってきて!」って大慌ての主将2人をぽけーっと見ることしか出来ない。

「最早ほぼ反射なんだろうけど…もう少し気を付けなさい」って澤村にびしりと頭をチョップされて「うぐ、ごめんなさい…」ってしょんぼり。菅原が濡らしたタオルと保冷剤を持って走ってきて雛の腕を見て「うっわ、派手にやったな。絶対痛いだろ、大丈夫か?」って心配してくれる。

「じんじんしてきました」って返したら「だろうな」って苦笑いでタオルを当てられるから、されるがまま。あまりの怪我に先程まで大はしゃぎだった日向とリエーフは顔真っ青にして「だだだだ大丈夫ですか!?死なないですか!?」「わああああ!雛さんごめんなさいいいい!」って大騒ぎ。

「大丈夫だから、2人とも練習に戻りな。ね?」って宥めるように言えば渋々といった様子でしょんぼり戻ってくからこっちまで心痛くなっちゃう。夜久も「悪い。褒める前にそっちを心配するべきだったな」って申し訳なさそうに眉を下げて謝ってくるから「衛輔くんは悪くないから…!謝らないでください…!」って今度は雛が大騒ぎ。

「リエーフに悪気が無かったとはいえ、ウチのが悪かった。ごめんな」って黒尾にも謝られるけれど「あ、謝らないでくださいよ…バレー部が練習してる所にいるんだから、流れ球くらい最初から覚悟の上です!だから大丈夫です!」って本心で思ってるから雛的には本当に何ともない。

「でも今日はもう部屋に戻りなさい」って澤村に言われてしまって、いつもより少し早く女子部屋に戻るんだけど、そっちはそっちで「雛さん!?!?う、腕…!」「ちょっと…!何があったの…!?」って谷地と清水にめちゃめちゃ心配されて大変。

top
ALICE+