身長が小さいから何だ

身長が小さい雛。普通にバンザイしただけじゃ到底ネットから手なんて出ないし、ジャンプしてもギリギリ手出た…?くらい。手出るかなあ、と出来心でジャンプをして試してたら「何してんだよ!」と田中に見つかってしまいめちゃくちゃ笑われる。

「〜〜ッ!うっさい!なんでもない!」って見られた恥ずかしさで怒るけど「全ッ然手出てなかったな」って笑われて八つ当たりで思い切り背中を叩いて「いッてぇぇえ!何すんだよ!」「うるさい!田中が悪い!潔子さんに嫌われろ!」「ハァ!?おまッ、バカ!怖ェこと言うな!」って大騒ぎ。

2人でぎゃんぎゃんしてたら縁下が「何してんの…?」って呆れた顔で覗いてくるから「田中が覗きした」って言ったらギョッとした顔で「はぁ!?田中お前…」って縁下が言うから「ふざけんな!大嘘も良いとこじゃねぇか!」「きゃーえっちー」「棒読みか!」ってまた騒ぐ。

「冗談は置いといて、ほんとに何してんの?」って縁下に言われて「エッ冗談にされてるんだけど…」「日頃の行いだろ」「日頃…?田中の方が行い悪いでしょ」「いやいやいや、僕はいつでも善良な行いをしておりますよ」「いや実はね、」「おい聞けよ」ってまたコント。

恥ずかしいから何してたかは話したくなかったのに田中が「コイツが〜」って全部話しちゃって「なんで喋んのバカ!!!」って言ってる雛の横で「ふっ…くくっ…1人でジャンプしてたの…?」って縁下がぷるぷる震えて笑ってるから「〜〜ッもう!!そんなに笑わなくてもいいじゃん!!」って怒らずにはいられない。

結局2年の全員にバラされて事ある毎に「ネット下げようか?」「ジャンプする?」ってちょっかいかけられて「ほんっっっとムカつく!!!」「ははっ、うそうそ」「ごめんって。冗談だって」ってみんなでじゃれ合うから微笑ましいなあ〜って3年に見守られてる。

top
ALICE+