やっちまった大賞C

やっちまった大賞の翌日、当然烏野の2年からも声をかけられる雛。「雛!聞いたぞ!昨日俺の知らないところでとんでもレシーブしたらしいな!」って西谷に言われて「…誰から聞いたのそれ…」ってなる。もちろん犯人は日向で頭を抱えてしまう。

「別にすごくないよ。たまたま」って言っても「でも上げたんだろ?」って真っ直ぐ見つめられるから「…まぁ、上げましたけど」って返せば満足そうに笑って「さすが俺の見込んだマネージャーだな!」なんて言ってくるから「…ばかじゃないの」って恥ずかしさでそっぽ向く。

「?なんか怒ってんのか?」って顔覗こうとしてくる西谷から逃げてると「何してんだよ」って田中と木下も混ざってくるから「来・る・な!」って雛は精一杯の威嚇。でも全然効いてないし「あ、雛!腕大丈夫か?大地さん達から聞いたぞ〜」って木下に爆弾ぶっ込まれて頭抱える。

「腕?何かあったのか?」「いや昨日音駒の灰羽のスパイク拾ったらしくてさ」「はぁ!?マジかよ!?」「翔陽も見てたらしいぜ!」ってきゃっきゃっしてる姿を死んだ顔で見てたら後ろからやって来た縁下と成田が「お前らうるさい」「デカい声出してると怒られるぞー」って来る。

「雛、腕平気か?」って聞いてくれる縁下に「うん、大丈夫」って返したら「何かあったらすぐ言えよ〜?」って成田に疑ってますみたいな感じで言われるから「言う言う。大丈夫だって」って笑っちゃう。ちゃんと心配してる2人の様子に「そんなヤベェのかよ」って田中も心配になっちゃって恐る恐る聞いてくる。

「いや、ヤバいのは色だけ。見る?」って雛がなんてこと無さそうにぺろんって袖まくったらヤベェ色のアザになってて全員(いや重症じゃん!!?!?)ってなる。「ちょ、これほんとに平気なの!?」って大慌ての縁下と「見てる方が痛いんだけど…」ってなってる木下。

「湿布貼るとか何かしろよ…」って呆れる成田と「お前…良くこれで大丈夫とか言ってんな…」って引いてる田中がいる。そんな中で西谷だけが「俺らと練習すればアザ出来にくくなるだろ!」って言って来るから「はぁ…?何で私が練習すんのよ…しないよ…」って呆れちゃうよね。

勿論最後には「女の子なんだから、怪我して跡でも残ったらどうすんだよ。綺麗な腕してるんだから、ちゃんと冷やしなよ」って縁下に頭ポンってされて胸きゅん。「……そういうとこ!そういうとこだよ…!ばか!」って怒ったら「エッ…なに…?」って怪訝な顔されるけど縁下が悪いよ。

top
ALICE+