ボール激突事件C

ボール激突事件の後、「ご迷惑をおかけしました…」と澤村達に謝りに行く雛。「何もなくて良かったよ」って笑って頭を撫でてくれる澤村に「だいちさん…」って感動してたら「けど何だってあんな危ないところでぼけっとしてたんだ?」って怒られる。

ぴえ…って泣きそうになりながら「すがさん…」って助けを求めるけど「ん?俺も大地に同意見だから助けないぞ〜」ってにっこり笑われて背水の陣。最後の砦…!と思いながら東峰にも助けを求めるけど「皆、すっげえ心配したんだよ」って言われて心にグサッと刺さる。

「いや…あの、ぼけっとしてたというか…集中してたと言うか…音駒の攻略法を考えてたら楽しくなっちゃったと言うか…」ってもごもご話したら「はあ…ほんとに、大事に至らなくてよかったよ」って本当に安心したような顔で澤村が言うから「…ごめんなさい」ってじわじわ涙が出てくる。

「集中するのは良いことだけどな。危ないところにいるってのは忘れちゃだめだぞ」ってしょうがないなあみたいな顔で笑った菅原にも頭を撫でられてぽろぽろ涙が出てくる。「雛だって危ないことしたって分かってるもんな」ってタオルで涙を拭ってくれる東峰に「ぅぅ…っ」ってまた涙が出る。

もちろん清水にも「いつも気を付けてねって言ってるでしょ」って怒られて「ごめんなさいいい」ってまた泣く。「…心配したんだよ。ほんとに、何にもなくて良かった」って優しくぎゅって抱きしめられて「き゛よ゛こ゛さ゛ん゛ん゛」って号泣する。

top
ALICE+