告白という青春の1ページ

「あ、そう言えば…なんか、スガさんの同じクラスの人?に告られました」って練習終わりに突然暴露する雛。当然皆「はぁぁああ!!?!?」ってなって「待って誰!?」って勢いよく迫ってくる菅原に告ってきた人の名前を教えたら超怖い顔するから苦笑い。

「えっ、それどうしたの?」って恐る恐る聞いてきた木下に「んふ、知りたい?」って悪ふざけして「うわ、やめろよそういうの!」って成田も入れてわいわい騒いでたら「断れよ」って西谷が突然腕掴んでくるからぽかんとしちゃう。「ノヤ?どうしたの?」って首傾げたら「まだ、試合もあるし、部活だって忙しいだろ。……だから、断れよ」って眉間に皺寄せて言われる。

「…私に、彼氏できるの嫌?」って聞いたら「…嫌だ」って言われて心臓ばっくばく。「わ、かった…ことわる」って頷いたら満足そうに「ならいい!よっしゃあ!翔陽!練習するぞ!」ってぴょんぴょん飛び跳ねて戻っていくから(な、なんだったの…)ってまだドキドキしてる胸を押さえる。

「俺も、嫌だったからちゃんと断って来いよ」って縁下にも言われて「ぅえっ!?な、なんで縁下まで…」ってびっくりしてたら「さあ?何でだろうな」って濁されて益々ドキドキしてしまう。

top
ALICE+