可愛い後輩にNOとは言えない

ある日の練習中。突然呼ばれたかと思えば「俺がいない時は雛に教えて貰えよ!な!」と西谷に突然言われた雛。「…はい?」と聞き返したらキラキラした目の日向に「雛さんもバレー出来るんですか!?」と言われてしまい(うっ……まぶしい……)と目を瞑る。

「あ、いや、うん…まあ、できなく、はないけど…」と濁そうとするけれど「コイツ昔はバレーやってたんだよ。レシーブも超上手ェ!」なんて西谷がハードルを爆上げしてくるから「守護神に上手いって言われる雛さんすげぇ!!!」と日向のキラッキラの視線に見つめられる。

(勘弁してくれマジで……)と頭を抱えるけれど、可愛い後輩に「お願いしあーーす!!!」と頭を下げられたらNOとは言えなくて。「…うん。じゃあちょっとだけね」といとも簡単に頷いてしまう。ボールがあっちこっちに飛んでも「大丈夫!もう一回やってみよ?」とフォローするし、上手く出来たら「すごいすごい!日向上手いじゃん!」と褒めてくれるから日向も楽しくなってきて「あの!今日だけじゃなくて、明日もいいですか!」とあっという間に雛ちゃんに懐いてしまう。

学校内で雛を見かけると必ず「雛さーーーん!!!」と大声で名前を呼んでぴょんぴょん飛び跳ねて手を振ってくれるから(ん゛ん……可愛い……ッ)なんて、ときめいてしまう。その度に一緒にいる2年の誰かには「またやってら…」と呆れられているけど雛はそんなの気にしてないです。

top
ALICE+