ポニーテールと後輩たち

合宿中はずっと髪の毛を下の方で1個に纏めてた雛。暑いからってポニテにしたら「あーーー!雛さん髪型違う!」って日向が近付いてきて「暑かったから上げたの。変かな?」って聞いたら「ちょう可愛いです!!アッちが…!違くないけど…!」って言ってて可愛い。

「あはは!ありがと」って言ったら「ウス!」ってちょっとほっぺ赤くしててにこにこしちゃうね。日向とわいわいしてたら影山も寄ってきて「…あれっすね、しっぽみたいな」って言うから「そうそう。馬のしっぽ」って笑って返したら「いい、と思います」って言われて頑張って褒めてくれてるの可愛くて「ふふ、ありがとう」って笑っちゃう。

山口も「あ、雛さん今日高いですね」って髪の毛まとめる仕草しながら気付いてくれて「似合いますね」って言ってくれるから「ほんと?嬉しい」ってにこにこしちゃう。ついでに、と思って月島にも「どう?」って言ったら「……何で僕なんですか」って怪訝な顔されるから「似合わない、かな…」ってわざとしょんぼりして見せる。

そうしたら「……いいんじゃなあですか」ってぷいっとそっぽ向きながら答えてくれるから「ほんと!?ありがと!」ってご機嫌になる。うちの1年可愛いなあ〜ってるんるんしてたら「あーーー!雛さん髪!!」ってリエーフに叫ばれてびっくりして肩揺らしてしまう。

「可愛い!高いの似合いますね!俺それめっちゃ好きです!」ってキラキラの笑顔で言われてさすがに心臓ぎゅんとする。「すっごい褒めるじゃん…」ってちょっと押されぎみになってたら「?可愛いとか似合うとか、ほんとのことなんだから褒めるに決まってるじゃないですか」とか言われて(ろ、ロシアの血ってすげぇ…!)って感動してしまう。

「ありがとう」って笑ったら「明日もそれにしてくださいよ!」ってまたぎゅうぎゅう抱きしめられて「はいはい、わかったわかった」って背中ぽんぽん撫でてあげる。雛の中では身長が高いだけの5歳児認定されてるリエーフはいるけど、リエーフがそれを分かっててじゃれているかどうかは分からない。

top
ALICE+