女の子の日D

合宿と生理が被ってしまった雛。荷物持ったまま貧血でふらついたところを赤葦に助けられる。「大丈夫?」って顔を覗き込んだ赤葦が雛のあまりの顔色の悪さに「もしかして、体調悪い?」って言いながらすっと荷物を持ってくれる。

「だ、大丈夫!ただ、ちょっとお腹痛いだけだから」って返したらすぐに状況を察した赤葦がちょっと頬を赤くして「…ごめん。デリカシー無かったね」って謝ってくるから「全然!ぱっと見じゃ分かんないし、心配してくれて嬉しかったから気にしないで」って笑ったら「そっか。なら良いんだけど」ってちょっぴり安心したような顔でふっと笑われる。

「アカアシって、意外と表情豊かなんだね」って思わずまじまじと見つめたら「え、何それ」ってきょとんとされるから「なんか冷静?っていうかあんまり表情動かない人なのかなって思ってた」って言ったら「よく言われる」って笑われる。「あ、荷物ごめんね。ありがとう」って持ってくれてた荷物を受け取ろうとしたら「いいよ。持ってく。どこまで?」って聞いてくれる。

優しいなあって思いながら「え、いいの?」って聞いたら「いいよ。これ結構重いし、大変でしょ」って言われて「ありがと!」ってお礼を言って一緒に歩く。「さっきみたいなの、よくあるの?」って聞かれて「さっき?ああ、貧血ね。割とあるけど、なんだかんだでいつも平気」って笑ったら「いつも平気でも絶対に何もないとは言い切れないでしょ」って言われて「まあ、それはそうだけど…」って言葉に詰まる。

「言ってくれれば助けるから。無理しないで教えてね」って優しく言われて「…赤葦さ、モテるでしょ?」って言ったら「モテないよ。何急に」って笑われて「別に誰にでも優しくしてる訳じゃないから」って意味ありげな視線を向けられるからちょっとドキッとしたのを隠したくて「うわ!今の顔はモテ男の顔だった!」って茶化したら「どんな顔?」ってまた笑われる。

二人で歩いてるところをたまたま見た梟谷のマネージャー2人が「もしかしなくても赤葦に春来た?」「あんな楽しそうなの初めて見たんだけど」ってはしゃいでて、赤葦は赤葦で事情聴取されてるし、夜は雛が事情聴取されることになる。

top
ALICE+