大事な選手をバカにするな

大会会場で「いや坊主はねぇわ」「ダサすぎ」「隣のLもちっちゃすぎだろ」「ありゃモテねーわ」って言ってる男の子の集団に遭遇した雛。言われてる本人たちが怒るよりも先に「は??」って雛がキレるから(あ、やべ)って気付いた縁下と成田が超止める。

「まあまあまあ!!!」「落ち着けって!!な!?」って必死に止める二人の腕を振り払って「こそこそ文句言ってんじゃないわよ!そんなダッサいことしてる方が百倍カッコ悪いっつーの!!」って大声で言うから男の子たちもまさかそんなこと言われると思ってなくてタジタジ。

「ウチの選手はどのチームの誰よりもカッコイイんだから!!!試合で思い知れ!!!ばーーーーか!!!」って叫ぶ雛に男の子たちは周りの視線も気にしてそそくさといなくなる。でも雛的にはその逃げていくのも気に入らなくて「はあ!?言い逃げとかダサすぎるんだけど!!」って益々怒ってる。

止めようと思ってた縁下達も、自分たちがかかっていこうとしてた田中達も、騒ぎに気付いた澤村達も、全員雛の言葉にじーーんと来てしまってハッとして「分かった。分かったから落ち着け?な?」ってかなりの時差で宥め始める。

雛はずっとぷんすこ怒ってて「アイツら次見つけたら絶対許さない」とか言うから「止めなさい」って澤村にチョップされる。「いてっ」ってちょっと冷静になった雛が呆れたような、でもちょっと嬉しそうな複雑な顔した澤村に「痛いです」って言ったら「騒ぐなっていつも言ってるだろ」って言われる。

「だってアイツらが!!」って言ったら「うん。陰口は良くないよな。雛がアイツらの為に怒ってくれたのも嬉しいよ。でも、ここで騒いで怒られたら試合どころじゃなくなるだろ?」って優しく言われてしょんぼり。「…ごめんなさい」って謝ったら「でも、ありがとな」って頭を撫でられる。

ムカつくけどこれ以上は騒げないし、と思ってちょこっともやもやが残ってる雛の背中を西谷がばしんと叩く。「い゛っ!?」ってびっくりして振り返ったら親指をぐっと立てた西谷に「サンキュ。最高にかっこよかったぜ!」って言われて「…痛いんだけど」って照れ隠し。

「次は、俺達が最高にかっこいいとこ見せてやるから、ちゃんと見とけよ」って言われて「当たり前でしょ。これでダサかったりしたら許さないからね」って二人でグーにした手をこつん。田中にも「アンタもだからね。任せた」って言ったら「任せとけ!坊主がすげえってこと見せてやるよ」って三人で笑い合ってる。

そして、この後の試合で爆裂にかっこいい二人に観客席にいた男の子たちは(あれ?やべーのに文句言っちゃったんじゃ?)って焦るし、雛はやべえみたいな顔してる男の子たちを見つけて(ふふん。ウチの人達、誰よりもかっこいいでしょ?)ってドヤ顔してる。

top
ALICE+