意地悪しちゃう理由

何でもスマートにこなして、フォローもばっちり。気遣いだって出来るし、優しいしで、男子にも女子にも態度が変わったりしない赤葦を純粋にすごいなと好感度高めな雛。「赤葦ってモテるでしょ?」って聞いたらちょっと驚いたように目を見開いてから「全然モテないよ」ってなんてことない顔で返ってくる。

「嘘だ〜!」って笑ったら「ほんとだよ。本当にモテたい相手には、モテないから」ってほっぺを手の甲で撫でられるから(!!?!?)って固まる雛。そんな姿にぶふって吹き出して顔逸らしてぷるぷる震える赤葦を見て、思い切り揶揄われたことに気付く。

「ちょっと」って怒ったように唇を尖らせれば「ふっ…ごめ、っ…」って笑いながら謝られて「前言撤回。そうやって意地悪する男はモテません」ってそっぽ向いたら頭をぽんぽんって撫でた赤葦が「好きな子に意地悪しちゃうのは、男の性だからさ」って言われて(こ、こいつ〜〜〜!!?!?)ってなる。

というIF。きっと赤葦と付き合ったらべろべろに甘やかされて赤葦がいないと生きていけなくなってしまうんだろうなという気持ちはあります。

top
ALICE+