男はみんな狼なので

家でお風呂入ってる時に及川から電話が来て、何にも考えずに出た雛。「はーい」って電話に出た雛の声が何となく反響してる気がして「……今、何してた?」って恐る恐る聞いたら「え、お風呂入ってます」「……なう?」「?なうです」って言うから及川は頭を抱える。

「はぁぁぁああああ……」って大きなため息が聞こえてくるから「え、どうしたんですか?」って首を傾げる。「雛ちゃんさあ、もうちょっと危機感持ちなよ」って呆れた声の及川に言われて「どういう意味ですか」ってちょっとムッとする。「ちゃんと持ってます!」って言うのと一緒にぱしゃんってお湯の音がするから説得力皆無。

「今後お風呂入ってる時に男からの電話出ちゃダメだよ、絶対だからね」って及川に念押しされて「何でですか?」って聞いたら「なんでも!!!」って言われて「はぁい…」って渋々返事する。その翌日、黒尾から電話が来て及川にそう言われたことを話したら「いやそれはその先輩が正しいわ」って言われて「黒尾さんも私の味方してくれない!」って嘘泣き。

「いやいや、普通にダメだからね。エッほんとにもうやっちゃダメだからね?」って黒尾にも念押しされて「しませんよぅ…」って不貞腐れる雛。黒尾は(多分その先輩とやらはアレだよなぁ)って及川の気持ちを大体察するし、ちょっとだけ羨ましいと思ってたりもする。

その翌日2人に怒られたことを部活で菅原に話したら「…ちょっとここに正座」って言われて澤村も入れて2人に怒られるから(もう絶対しない…!)って心に誓う。「リピートアフターミー!男は狼!」「男は狼?」「もっと大きく!」「…おとこはおおかみぃ!」「よし!!!」「どこが良しなの…」って月島にも突っ込まれる。

その光景を見ていた清水曰く、危機感の無い末娘と、それを心配して叱る父と母の図だったらしい。とは言え、今回の雛の行いに関しては清水も思う所があったようで「ほんとにダメだからね」って雛を怒る。(き、潔子さんにも怒られた…!?)って驚愕の雛の頭をしょうがない子だな、って思いながらぽんぽん撫でる清水はいるし、それを見て大騒ぎする2名は言わずもがな。

top
ALICE+