好みの顔と綺麗な顔は別なので

合宿中にドリンク飲んでた孤爪に向かって「…研磨って綺麗な顔してるよね」なんて言い出す雛。「…はぁ?」って怪訝な顔の孤爪に見られるし音駒のベンチが一瞬静まり返る。「えっ…なに、急に…」って引いた顔する孤爪に「エッそんな嫌そうな顔しなくても…」って言ったら「普通に怖いでしょ。ほんとに何…?」って本気で引かれててちょっとショック。

「何?雛ちゃんは研磨の顔好きなの?」って黒尾に聞かれるから「いや、顔だけならリエーフですね」ってケロッとした顔で答える。「俺!?俺ですか!」ってきらきらした顔のリエーフがるんるんで近付いて来て「雛さん俺のこと好きなんですか!」って言い出すから「語弊があるなあ…」って遠い目。

「おめーは顔だけだってよ」って夜久がけらけら笑いながら言ったら「雛さん俺の性格嫌い?」ってきゅるるんって見てくるから「んっぐ…好きだよ…」って答えちゃう。「やった!俺も雛さん好きですよ!」ってご機嫌でぎゅうって後ろから抱きついてくるリエーフの頭をぽふぽふ撫でる。

「研磨は化粧とかしたら化けそうだなって思って」って雛が続ければ「あっその話まだ続いてたのね」って黒尾が笑う。「はぁ…?意味わかんない…」ってげんなりした顔の孤爪に「好みの顔はリエーフだけど、綺麗だな素敵だなって思う顔は研磨だよ」って笑う雛だけど、言われた孤爪としては全然嬉しくないから「…あっそう」って全然気にも留めてない。

「もう少し喜んでよ!」「いや無理でしょ…」「なんでさ」「別に、綺麗ってだけならリエーフとかの方が上なんじゃない」「エッ研磨さん俺の顔好きなんですか?」「好きじゃない。リエーフうるさい」「ひどい!えーん!雛さぁーん!」「うぐっ、ちょっと苦しい…研磨たすけて…」「やだ。自業自得でしょ」「そんな殺生な…」とかやってるから元気だね。

top
ALICE+