事前に教えるってそういう事じゃないのよ

職場の前にめちゃくちゃイケメンがいるって大騒ぎになった雛。窓から外を覗いたらリエーフがいてぎょっとする。「は!?」って驚いてたらこっちを見上げたリエーフがあの頃と変わらない笑顔で「雛さ〜〜ん!!」ってぶんぶん手を振ってて頭を抱えるよね。

慌てて外に出て「何してんの」って声かけようとしたのに満面の笑みのリエーフが「雛さん!久しぶり!」ってぎゅううって抱きついて来るから懐かしさで「うん、久しぶり」っていつもみたいに背中をぽんぽんって撫でちゃって(違う違う!!そうじゃなくて!!)ってハッとする。

「何してるの、こんなとこで。てか仕事は?」って聞いたら「近くで撮影あって、早く終わったから雛さんに会いに来ました!」ってご機嫌でるんるんのリエーフに「あ、そうなの…ご機嫌なとこ申し訳ないんだけど、私まだ仕事終わらないから近くのお店で待っててくれる?」って苦笑い。

「ええええ!?」って見るからにしょげたリエーフに「なるべく早く終わらせるから。ね?夜ご飯は一緒に食べよ?」って言ったら「…絶対ですよぉ…?」ってしょぼしょぼしながら歩いてくから(モデルになったとか言ってたくせに中身なんにも変わってないじゃん……)って後ろ姿を見ながら笑っちゃう。

職場に戻れば「ちょっとどういうこと!?」って色んな人から詰め寄られて「えっ、ええ…っと、こう、はい?です、高校の時の…」ってたじたじ。色んな人からの質問攻めをのらりくらり躱して大急ぎで仕事を片付けてリエーフに電話をすれば「雛さん?終わった?」って嬉しそうな声が聞こえてくる。

「うん。終わったよ。今どこ?」って言ったら「ん?会社の前!」って電話の声とリアルの声が重なってバッと顔上げたらにこにこ笑ってこっちに手を振るリエーフがいて慌てて駆け寄る。「ちょっと…!今何月だと思って…!てかいつからここにいたの!?ああ、もうほらこんなに手冷たい…!」って大慌てで自分の首に巻いてたマフラーをリエーフに渡す。

きょとんとした顔で「全然待ってないから平気ですよ〜」なんて笑ってるリエーフに「あのねぇ…!風邪ひいたらどうするの!ほら、さっさと帰るよ!」って腕を引いて歩き出せば「雛さんマフラー巻けないですよぉ」って言い出すから「知るか!それくらい自分でやれ!」って返せば「雛さん相変わらず厳しいですね」って楽しそうなリエーフの声が返ってくる。

振り返ったらご機嫌な顔のリエーフがマフラーを雑に首に巻いた状態で「ひひっ、雛さんの匂いだ」って笑うから「…何を呑気なことを…」って益々頭を抱えてしまう。そのまま家で一緒にご飯を食べて、泊まってったリエーフが「また来ていいですか?」って帰り際に聞いてくる。

「前もって連絡するなら良いよ」って言ったら「了解です!お土産ちゃんと買ってくるんで!安心して下さい!」って笑ってぎゅううってハグして帰ってくから「そこは心配してないよ…」ってなる。それから数か月して「今駅にいます!」って連絡が来て「前もってってそういう事じゃないんだよなぁ」ってなる。

top
ALICE+