女の子ウケじゃなくて、あの子ウケ

渡したい物があるからって及川に呼び出された雛。青城の校門の前で待ってたら「あれ?」って声がして「あ、花巻さん」ってなる。「何してんの、こんなとこで」って言われるから「及川さんに呼び出されました」って言ったら「あー…」って微妙な顔。

その表情の理由が分からなくて首を傾げてたら後ろから松川もやって来て「お、烏野のマネちゃんじゃん」って声かけられる。「こんにちわ」って挨拶したら「こんにちわ。及川?」って聞かれるから「はい。渡したいものがあるらしいです」って言ったら「ふぅん…」って一瞬花巻を見ていたずらっ子みたいな顔で笑う。

「及川ならさっき女の子達に囲まれてたからまだ来ないんじゃないかな」「マジ?そりゃ時間かかるやつだわ。雛ちゃんせっかくだし俺らと暇潰さない?」って2人して言ってくるから(及川さんってやっぱり弄られキャラなんだ…)って笑っちゃう。

「そうですね。じゃあ、ちょっと付き合ってもらってもいいですか?」って笑って乗っかったら2人ともけらけら笑いながら「おっけー。どこ行く?」ってナチュラルに両脇に立たれるから自然と囚われの身みたいになっちゃって「お2人とも、やっぱり身長高いですね」ってびっくりしちゃう。

「そう?まあ雛ちゃんからしたらデカイかもね」って3人で話しながら歩き出そうとしたら後ろからバタバタバタ!って足音が聞こえて「ちょぉぉおおっと待ったぁぁぁああ!」って及川が走ってくる。ぐんって腕を引かれてあっという間に及川の腕の中に閉じ込められてびっくりして固まる。

「ちょっと!雛ちゃんは俺に用があって来てるんですけど!?」って花巻と松川に文句を言う及川。雛はあまりにも突然の出来事すぎてぽかんとしてるし、花巻と松川もまさかこんなに及川がガチだとは思わずにびっくりして固まっちゃう。皆が驚いて固まってることで

ようやく我に返った及川が自分の腕の中に雛がいることに気付いてゆっっっくり両手を上にあげて後ずさる。「アッ、いや、あのですね…ごめんなさい…」って耳を赤くして謝る及川に混乱してる雛が「及川さんめっちゃいい匂いしますね」とか追い討ちかけるから益々赤面。

「ほんとにごめん!!いやもうなんか、反射で…」って両手を顔の前でぱちんと合わせて謝る及川に「びっくりしただけで嫌じゃなかったから、いいですよ。そんなに謝らないでください」って雛が笑うから及川もホッと息を吐く。でもその一連の流れを見ていた2人が「いやダメだろ」「今のはセクハラだわ」「岩泉に言いつけてやろ」「ついでに動画も送っちゃお」ってスマホを取り出すから「お前らさぁ…」って及川が額を押さえて勘弁してよ、って嘆く。

「うそうそ冗談だって」「まあでも雛ちゃんがちょっとでも嫌がってたらアウトだからな」って2人が笑って「んじゃま、上手くやれよ〜」「明日どうなったか教えてね、ヘタレ川〜」ってひらひら手を振っていなくなろうとするから「あ、ありがとうございました!また!」って慌てて声をかけたら「雛ちゃんはまた今度ゆっくり遊びに行こ!」「俺とも後で連絡先交換しようね、またね」って優しく言われてぺこっと頭を下げる。

2人を見送ってたら不満そうに唇を尖らせた及川が「なぁんでアイツらと仲良くなってんのさ」って言ってくるから「え、仲良さそうに見えました?嬉しい」って笑ったら「嬉しがんないでよ。俺の方が会ったの早いのにさぁ」って言うから思わずあははって声上げて笑っちゃう。

「心配しなくても、1番仲良しは及川さんですよ?」って顔を覗き込んで笑えば「……ほんと?」って疑いの目を向けてくるから「あっ疑ってます?悲しいなあ」ってわざとらしく泣き真似すれば「疑ってないよ!!疑ってないけど、ちょっとムカついただけ」って言われて弄られキャラなの改めて再認識。

「そういえば、渡したいものって?」って首を傾げたら持ってた可愛い袋を「これ、あげる」ってぷいっとそっぽ向きながら渡される。受け取って「今開けてもいいですか?」って聞いたら「いいよ」って言われるからいそいそ開けたら中から可愛いハンドクリームとシュシュが出てくる。

「この時期、乾燥するし…ボトル洗ったりとか、大変でしょ。あと、練習の時、髪邪魔かなって…おもって、」ってたどたどしく話す及川に嬉しい気持ちが込み上げてくる。「〜〜ッありがとうございます!すっごく嬉しい!今使ってみてもいいですか?」ってウキウキしながら貰ったシュシュで髪の毛を纏めて、貰ったハンドクリームを塗って「ん〜!いい匂いですね、これ。好きです」って笑ったら及川はきょとん、としてからふにゃっと安心したように「…よかった」って笑う。

「こっちまで来てくれて、ありがとね。帰り、近くまで送るから」って言ってくれた及川に甘えて近くまで送って貰って帰り際に「今度は、休みの日に誘ってもいい?」って言われるから「はい!ぜひ!」って笑えば「ありがとう。気をつけて帰ってね」って手を振って及川が帰ってくからそれを見送って家に帰る。

次の日、貰ったシュシュで髪の毛纏めてたら「新しいの買ったの?」って清水に聞かれて「貰いました!」って返したら「貰ったの?誰から?」ってきょとんとされて「及川さんです」って返したら「……そう。よかったね」って清水が笑う。その後、清水から3年ズに話がいって、あっという間に及川が危険人物認定される。「…アイツ、他校だからって油断したな」ってギラギラする3年ズ、怖いね。

top
ALICE+