喜べ男子達!

「ぱんぱかぱ〜ん!喜べ男子達!」って朝イチの部室で声を上げる雛。「ま、まさか…!」「お前さては…!」って田中と西谷が目を輝かせる。「ふっふっふ…潔子さんとやっちゃんと一緒に作ったチョコだ!」ばばーん!って取り出した袋の輝きが眩しいね。

「お、おおおお!神よ……!」「さすが雛……!俺たちの神様……!」って膝をついて雛を崇める田中と西谷の横で「いぇーいアリガトー」「ワーすごいなー嬉しいなー」「はいはい、今年もありがとう」って若干面倒くさそうな木下と成田と縁下。

「おいあげないぞ」って指摘されて「「うそうそごめんて」」って謝る3人に「よろしい。では1人ずつ進呈しよう」って胸を張る雛。1人ずつにあげておしまい〜って思ってたら「で?雛からのチョコはないの?」って縁下に言われて「エッ、ど、どういう…?」って固まっちゃう。

今あげたじゃん?って思ってる雛だけど「今貰ったのは雛と清水さんとやっちゃんからのバレー部用チョコだろ?雛個人から友人としての俺達へのチョコはないの?」って言われて「え、縁下…頭打った?病院行く…?」って聞いて「打ってないから」って頭をチョップされる。

普段そんなこと絶対言わないだろう縁下からのまさかの発言に雛も戸惑いを隠せない。でも他の2年ズの顔を見たら(あ、コイツらこの話事前にしてたな???)って気付いてしまって一瞬で顔が死ぬ。「…ありませんけど???」って返したら「はああああ!?ねぇのかよ!!」「嘘だろ!?雛は絶対くれるって思ってたのに!!!」って田中と西谷が嘆く。

「えっそんな欲しかったの?」って聞いたら「だから言っただろ。雛は作ってないって」「ちょっと考えたらわかるだろ…」って木下と成田が呆れてて「コイツらが雛からのチョコも絶対ある!欲しい!って騒ぐからさ。俺らは多分無いよって言ったんだけど」って縁下が状況を説明してくれるからようやく納得。

「は〜〜なるほどね。トータル個数を増やしたい訳か」って頷いてたら「雛からのチョコなんだから欲しいに決まってんだろ」ってちょっと拗ねたような西谷に言われて胸がぎゅっとする。「……じゃあ、作ってこようか?」って聞いた瞬間にさっきまで興味無さそうにしてた木下達まで揃って「「マジで!?!?」」って食い付いてくるからびっくりして後ずさっちゃうね。

「う、うん…欲しいなら、作るけど…」って返したら全員欲しいって頷くから「じゃあ次の休みに作ってくるね」ってなる。『(やっぱ男子はチョコ欲しいんだなぁ)って思いながら雛はチョコ作ってんだろうな』と思ってる縁下は家でごろごろしながら「違うんだよなあ…」って思い出し笑いしてるし、実際雛個人からチョコ貰えるのを1番楽しみにしてたのは縁下説まである。

勿論渡す時には「ホワイトデー楽しみにしてるね!3倍返し宜しく!」って言って笑う雛がいるし、マジでホワイトデーにそこそこ良い物をお返しに皆からもらってしまって動揺しまくる雛もいます。

top
ALICE+