ちゃんとドジって捻挫した

ちゃんとドジって段差で足挫いた雛。「…え、いたいんだけど」って自分のドジさにびっくりするし、思いのほかちゃんと痛いことにもびっくりする。動くに動けなくてその場で座り込んでたら「雛?」って菅原に声をかけられる。

「こけました」って言ったら「ここで?」ってきょとんとされて「ここで」って返したら「何にもないじゃん、ここ」ってけらけら笑いながら近づいて来るけど雛の足に目を向けて「で?ただこけただけじゃないよな?ん?」ってにっこり笑いかけてくるから(え〜〜んバレてる〜〜)ってなる。

「ちょっと、ぐねっただけです」って言ったら「ちょっと?」って言われて「…ちょっと」って返すんだけど、目が怖すぎて嘘つけない。「痛くて歩けないです」って正直に言ったら盛大にため息を吐いてから「何ですぐ呼ばないんだよ、お前は」ってデコピンされるから「ごめんなさい…」ってしょんぼり。

「足、触るぞ」って足に触ってそこまで腫れてないのを確認してから「軽い捻挫ってとこか」って立ち上がって「よし、保健室行くぞ〜」って言ってくるから「え、平気ですよ。ちょっとしたら治ります」って返したら「俺が足捻挫してほっとけば治るって言ったら、雛なんて言う?」って言われて「絶対ダメです」って即答。

そしたら「そういうこと。ほら、肩貸してやるから」って笑って手を差し伸べられて渋々その手を掴む。立ち上がろうと足に力を入れたけど思ってたより痛くて「スガさん大変です。想定より痛いです」って言ったら「それでよくほっとけば治るとか言ったな」って呆れた声で言われて、それに返事をしようとしたのと同時に「暴れんなよ〜」って言った菅原にふわっと横抱きにされる。

「ぅえっ!?スガさん!?まって、まってまって!?重いから降ろしてくださいいいい!」って半泣きで訴えるけど「お〜初めてやったけど案外できるもんだな」ってけろっとした顔で言ってくるから「勘弁してくださいいいい…」って両手で顔を覆って恥ずか死。

「絶対重い…ダイエットしとけばよかった…むり…お嫁にいけない…死ぬ…」ってぶつぶつ呟けば「はいはい。重くないし、死なないから大人しくしてろよ〜。あと、お嫁に行けなかったら俺がもらってやるからだいじょ〜ぶ」って言われるから「ほんとですね。男に二言は無いですよね。これで私が一生独り身だったらスガさんのこと呪いますからね」って言ったら「俺と結婚することに対しては嫌じゃないんだ?」って笑われる。

「だって分かんないじゃないですか。今は何とも思ってなくても好きになる日がくるかもしれないし」って言ったら一瞬びっくりしたように菅原が固まる。それから声を上げて笑って「今は何とも思ってねえのかよ!お姫様抱っこでときめいたりしないのかよ!」って言われるから「もう何かときめとかじゃなくて恥ずかしくて死にそうですけど???」って言ったら「全然平気そうじゃん」って笑われて「もう何も考えないようにしてるだけです」ってずっと話してる。

そのまま保健室に連れてこられて足首に湿布貼って「よし。今日は大人しくしとけよ」って頭を撫でられるから「はあい。ありがとう、ママ」って言ったら「その認識じゃときめかないわな」ってまたゲラゲラ笑われることになる。菅原は菅原で抱き上げた時の雛の華奢さとか、女の子特有の柔らかさとか、匂いとか、いろんなものに意識せざるを得なくて(あ〜〜〜〜)って頭を抱えてるよ。

top
ALICE+