狐の群れと遭遇する

会場ですれ違った北とぶつかってしまった雛。選手にぶつかってしまったことが何よりも気がかりで「す、すみません!怪我とかしてないですか!?」って慌てて謝ったらびっくりしてぱちぱち目を瞬かせた北と目が合って、そこで初めて相手に気付く。

「すまんな、ちょっとぼうっとしとったわ。そっちこそ、怪我してへんか?」って優しく聞かれて「だ、大丈夫です!私こそ、ぼうっとしてて…ほんとに、ごめんなさい」って謝ったら「ほんなら、おあいこやな」って冗談っぽく言われるから「そう、ですね」って釣られてふにゃっと笑っちゃう。

勢いのまま声かけちゃったし、何となく会話のラリーが続いてしまったけれど相手が先日の試合で戦ったチームの主将ということもあって何となく気まずくなってたら「あ、北さんおった」って侑がやって来てばちっと目が合う。「烏野の子やん。なんや負けた相手の吠え面でも拝みに来たんか」って初手から喧嘩腰で来られて雛もちょっとかちんと来る。

「侑、止めえや」って北が止めるけど売られた喧嘩は買うスタンスの雛が「は?初対面で随分な態度ですね。絶対モテないでしょ」って鼻で笑うから侑もかっち〜〜んってきちゃって「は?モテますけど?」ってバチバチ。「へえ、顔だけは良くてよかったですね」って言う雛に「なんやと!?」って噛みつこうとした侑の頭を北がべしりと叩いて「せやから止めえって言うとるやろ」って言う。

「はあ!?俺やなくてコイツが…!」「初対面の子にコイツはアカンやろ」「アカンくないでしょ!?」ってぎゃんぎゃん言ってれば、騒ぎを聞きつけた治と角名もやって来て「何してんの?」「どーせツムがまたしょーもないことして北さんに怒られとるんやろ」って言うから「何で俺がやらかした前提やねん!俺やないわ!」って侑が益々怒る。

「大変ですね」「誰のせいやと思てんねん!」って当事者なのにめちゃめちゃ他人事のような態度を取る雛を見て「あれ、烏野の子じゃん。ごめんね、コイツ誰彼構わず噛みつくのが趣味でさ。許してやって」「いやあ、ごめんなあ。どうせツムが勝手に騒いで巻き込まれたんやろ?分かるわ、大変よなあ」って角名と治が言ってくるから「やっぱりそうなんですか…大変ですね、皆さんも」って雛も乗っかる。

「はぁぁああ!?先に噛みついてきたのはそっちやろ!ちゅーか何でお前そっち側におんねん!慣れすぎやろ!」って侑が言うから耐えられずに「ぷっ、あっははは!さっきまでヤな奴だったのに、超弄られキャラじゃん!」って雛がお腹抱えて笑い出すから侑もぽかん。

「ごめんなさい。ちょっとムカついたから言い返しちゃった」って素直に謝られて「は、?あ、お、おん…?」って困惑。「お前もちゃんと謝りや」って北に言われて「…すんませんでしたぁ」って雑に謝るから「お前謝罪もろくに出来んのか」って治に引いた顔されて「はあ!?やかましいわ!」ってまた噛みつく。

でも「セッターの、宮侑くんだよね。試合の時のセットアップ、すっごい感動したから覚えてる」ってまっすぐ雛に言われて「は?な、なんやねん…急に…」って動揺するから「は?キショ」って治がツッコむ。「まあ、ウチの影山の方が上手だし、素直だし、可愛げもあるけど」って言う雛に「はあ!?なんやねんお前!下げるくらいなら上げんなや!ほんまムカつく奴やな!」って言うんだけど出会って数分で侑を掌で転がしてる雛に興味が湧いた角名が「LINEやってる?」っていきなりナンパするから雛がぽかんとする。

でも「や、ってるけど…えっ、急すぎない?」って笑って普通にスマホを取り出すから「いやそれで交換すんのかい」って治がツッコむ。「え、だって知らない人じゃないし…」「いやほぼ知らん奴やろ」「え、稲荷崎2年の角名くんだよね?」「そうそう」「ほら、知らない人じゃないよ」「烏野はマネージャーまで変な奴しかおらんのかい」って宮兄弟が死んだ顔する。

「へえ、名前雛って言うんだ」「うん。角名くんアイコン可愛いね」「でしょ」って何かもう既に距離が縮まってる2人に北も一瞬知らない奴に連絡先渡すのは良くないって言おうと思ったけどまあ仲良くなれてるならいいか、って見守ってる。角名と連絡先を交換する為にスマホを見て初めて待たせてる西谷達から連絡が来てることに気付いて「あ、やば。私アイツら待たせてるんだった」って焦る雛。

「引き止めてすまんかったな。気ぃ付けて戻りや」って北に言われて「はい!ありがとうございます!角名くん後で連絡するね!治くんもまたね!」って手を振って背を向けたら「いや俺にはないんかい!!」って大声でツッコまれて「あはは!うそうそ!侑くんも、またね!」って笑顔で言われて侑の心がちょっと動くけど本人も周りもまだ誰も気付いてないよ。

top
ALICE+