だって嬉しくて

合宿の時に夜久に呼ばれた雛。「衛輔くん!」ってご機嫌で顔上げて手を振ろうとして手を上にあげたらそのまま棚にゴンッて手ぶつけてあまりの痛さに「い゛ッ〜〜〜ッ!?」ってうずくまって夜久に笑われる。

「何してんだよ」って笑いながら正面にしゃがみ込んだ夜久に「い、いたい…」って言ったら「だろうな。すっげー音したし」って頭をぽんぽんって撫でてから「手、見してみ」って言われるから手を差し出す。ぶつけた所が赤くなってちょっと皮が剥けてるけど血は出てないからホッとする。

「血出てないし、大丈夫だろ。でも念の為冷やしとくか。アザになったら困るしな」って手を引いて水道まで連れてってくれるから「おかあさん…」って言ったら「こんなデケェ子供いねぇよ」ってけらけら笑ってるけど「ちゃんと周り見ろよ。大怪我してからじゃ遅いからな」ってちゃんと念は押されるよ。

top
ALICE+