他の人ばっかり褒めるから

リエーフに超懐かれてしまった雛。雛鳥みたいに後ろ着いてくるリエーフを普通に素直で可愛いなあって可愛がってる。「雛さん音駒に転校しません?」ってぎゅうぎゅう抱きついてくるリエーフと話してたら「ちょっと、いい加減にしなよ」って月島が止めにくるからびっくりする。

「ツッキーどうしたの?」ってきょとんと聞くリエーフに「どうしたの、じゃなくて」って月島が苛々してますみたいな空気になるから(え、ええ〜〜これどうしたらいいの〜〜)と困惑。なんて言おうか迷ってたら「あ!分かった!ツッキー羨ましいんだろ!雛さんが俺ばっかり褒めるから!」なんてリエーフが言い出すから月島も「はぁ!!?!?」と声を荒らげる。

初めて見る月島の慌てた顔に「えっそうなの!?」って雛も声を上げてしまって「違います!!!」って反論してくる月島に「えっやだやだか〜〜わいい〜!!」って大はしゃぎ。「よ〜しよし」って頭をくしゃくしゃ〜って撫でると「ちょ、やめてください!!」って言いながらも強くは拒否してこないから益々可愛い。

ニコニコしてご機嫌の雛の後ろでげっそりする月島に「雛さんに褒められるの嬉しいよな〜」って全ての元凶であるリエーフが言うから「…誰のせいでこんなことになったと思ってんの」って月島が怒るんだけど「でも嫌じゃなかっただろ?」って言われて何も言い返せなくなってて、それ見て益々雛がご機嫌になる。

top
ALICE+