何かあったらすぐ言うこと

大会会場で男の人達に絡まれてしまった雛。「あの、私行かなきゃいけないので」と断って立ち去ろうとするんだけど腕を掴まれてしまって(痛いし全然カッコよくないしもうやだ…!)って思ってたら「すみません。ウチの子が何か?」って澤村達が助けに来てくれる。

「は?いやいや、君らは呼んでないから」ってけらけら笑って全然動じてない男達に澤村のこめかみがピクつくから自分が怒られた訳でもないのにビクッ!って雛の肩が跳ねる。「こらこら〜そんな怖い顔しちゃダメだろ大地〜」ってけらけら笑いながら菅原が男の人達の背後に向かってちょいちょい手招きする。

男達が何だ?と思って振り返ると、そこに立ってたのは怖い顔した東峰。その姿をを見た瞬間に「は!?やべ、」って大慌てで男達が逃げていくから「旭ナ〜イス!」って澤村も菅原もご機嫌。「俺なんもしてないんだけど」って困ったように笑いながら近付いてきた東峰が雛の前でちょっと膝を折って「大丈夫だった?」って聞いてくれる。

さっきまで平気だったのに安心したらじわじわと恐怖が襲ってきて泣きそうになっちゃう雛。それを見た菅原が「あーーー!!旭が泣かせた!!」って騒いで「清水に怒られても知らねえぞ〜」って澤村まで乗っかるから、完全無罪なのに罪を着せられそうになってる東峰は涙目。

「ごめんなさい、ホッとしたら、涙出てきちゃって」ってぐしぐし目元をジャージの袖で拭う雛に「あーだめだめ。赤くなっちゃうだろ?」って菅原が持ってたタオルでぽんぽんと目元を拭いてくれる。「よし、これでOK!」って笑顔を向けられて「あ、りがとうございます…」ってちょっと照れてしまう雛。

それから澤村にびしっとデコピンをされて「全く…今回はたまたま俺たちが来たから良いものの…何かあったらどうするんだお前は…」なんて怒られるから「だ、だってぇ…」って言ったら「だってじゃない。ちゃんと助けるから、何かあったらすぐ言いなさい」って頭をぽんぽんと撫でられて、折角落ち着いたのにまた泣きそうになる。

「あ!大地も泣かせてる!」「はぁ!?俺なんかしたか!?」「清水に言いつけてやる!2人が雛のこと泣かせたって!」「ちょ、ちょっと待て!旭はともかく俺は泣かしてないだろ!?」「え、俺!?俺も泣かしてないでしょ別に!」ってぎゃんぎゃん騒ぐ3年達の姿に笑いが込み上げてきて声を上げて笑う雛を見て3人ともホッとする。

「助けてくれて、ありがとうございました!」って笑顔でお礼を言う雛に3人とも「おう!」って笑うんだけど、皆の所に戻ってから雛の目元が赤いことに気付いた清水に「雛のこと、泣かせたの?」って冷ややかな目で見られて固まる3年の姿が見れたとか何とか。



top
ALICE+