りんりんはりんりんだよ

角名のことふざけてりんりんって呼んでた雛。そのせいで烏野の皆は女の子の友達だと思ってて「今りんりんと電話中だから邪魔しないで〜」って言うくせに漏れ聞こえる声が男だから皆(え、りん…おん、な?え?)ってなる。

「まだその呼び方してんの?」「だって呼びやすいんだもん」「まあ何でも良いんだけどさ」「りんりん、りんくん、りんちゃん?」「いやちゃんは無い」「りんりんはありなの」って2人でけらけら笑ってたらようやく相手が男なのでは!?って皆気付いて(まさか…また他校の男子と…!?)ってなる。

電話が終わってから「ちなみに今の相手は…?」って菅原が恐る恐る聞いたら「え?りんりんです」って返ってくるから「フルネームで」って言ったらまさかすぎる名前が返って来て頭を抱える。「お前はほんとにも〜〜」って額を押さえる縁下に「どしたの?頭痛いの?」って聞いたら「雛のせいだよ」って言われてびっくり。

「色んな人と仲良くなれるのは雛の良い所なんだけどさぁ…なんで皆揃いも揃って男子なんだよぉ…」って菅原に頭をなでこなでこされて「うん?ありがとうございます?」って首を傾げる。「…そんなに仲良いんですか、あの人と」って怪訝な顔の月島にも言われて「うん、仲良しだよ。りんりん面白いんだよね」って笑って言ったらすごく嫌そうな顔で「そうですか。よかったですネ」って言ってくるから「全然そうは見えないんですけど」ってなる。

後からその話を聞いた角名が「やっぱ雛って競争率高いんだね」とか言ってくるから言葉の意味が分かんなくて「なに?何の話?」って聞くけど「ううん。こっちの話」って言われて教えて貰えないんだよ。意地悪だね。

top
ALICE+