難しい事は分からないので

影山に「リューネン?してください」っていきなり言われる雛。「…はい?エッ、なん、なんで…?」ってさすがに意味が分からなくて首傾げたら難しい顔した影山に「…なんで…?」ってオウム返しされるから、コレほんとにどうしたらいいの。

「あー…えっと、とりあえず、留年って何だか分かってる?」って聞いたら「もう一年、ここにいるって事ですよね?」って言うから何となく言いたいことがわかって「あ〜…もしかして、私が卒業するの嫌とか?」って恐る恐る聞いたら「はい。嫌です」って言われて(ん゛ん゛ッ、可愛い…!)ってなる。

でも影山がその考えから留年という考え方に行き着くのが不思議で「それで何で留年になっちゃったのさ」って聞いたら「及川さんが、嫌なら留年でもしてもらえばって言ったんで」って言われて(アッそういうこと〜〜!?)ってなっちゃう。

「ごめんね。留年はしてあげられないの」って謝ったらガーーーンとショックを受けたような顔するから「でも、ちゃんと遊びに来るし、連絡もするからさ。ね?ちゃんと、卒業させて?」って笑ったら渋々「わ、かりました…。絶対ですよ」って言うから「うん。約束ね」って指切りげんまん。

勿論その日の夜及川にその話をしたら「はぁ!?飛雄の卒業して欲しくない先輩って雛ちゃんのこと!?だったら告って玉砕すれば気にならなくなるよって言えば良かった!」って言うから「またそうやって虐めて…」って思わず苦笑い。「あと影山は玉砕が何か分かんないですよ」って冷静にツッコんだら「でしょうね」だって。

top
ALICE+