文化祭って楽しみなものなんじゃないの

同じクラスの女の子たちの悪ノリで文化祭の時にメイド服を着なきゃいけなくなった雛。「う、嘘でしょ!?どこに需要あんのそれ!!」って半泣きで訴えるけど却下されて、どう頑張っても回避できないことに咽び泣く。

「……はぁ」ってため息を吐いたら隣にいた山口が「?雛さん、何かあったんですか?」って心配そうに聞いてくるから「……あったような、無かったような、あったような…」ってもごもご返してたらけらけら楽しそうに笑った木下が「メイド服着たくなくて駄々こねてんだよ」って横から言うもんだから「メイド服!!?!?!?」って驚きすぎた山口が大声で言う。

お陰で皆「エッ???」ってなっちゃって即バレ。「木下のばかああああ!」って両手で顔を覆ってひんひん泣く雛に「そんなこと言ったって当日絶対バレんだから諦めろよ」って成田も笑ってる。「なんでそんな事になったの?」って東峰が首を傾げるから「部活を理由に、準備にあんまり参加してなかったツケが回ってきました…」ってガックリ肩を落としたら同じような理由で当日無茶振りを食らった菅原が「わ゛ッかる…!それな!?俺もそれなんだよ!」って雛の頭をなでこなでこしながら力強く頷く。

「菅原さんも何かするんですか?」って山口が苦笑いしながら聞いたら「俺?俺は女装!」って最早吹っ切れた菅原が親指立てて笑うから皆お腹抱えて笑っちゃう。「いや〜今日試しにクラスでやったんだけどさ!意外とイケるんだよ!」って楽しそうな菅原に「確かに。違和感あんまり無かったもんな」って澤村も笑うから皆当日楽しみだね〜ムードになる。

そんな中「何にも楽しくないよぉ…」ってメイド服着たくなさすぎる雛はやっぱり肩を落としてガックリ。「そんなに嫌なんですか?」って首を傾げる影山に「絶対イヤ」って言ったら「雛さん似合いそうなのに?」って日向がキョトンとした顔で言ってくるから「〜〜ッ日向ぁ…!なんッッていい子なの!」って日向の頭をなでこなでこ。

「?あざっす」ってよく分かんないままされるがままな日向の頭を撫でながら本日何度目かのため息を吐く雛。「もうここまできたら着るのは諦めるとして……はぁぁぁ……見られたくないんだよなぁぁ……」って言うから「まあまあこれも思い出だと思ってさ!俺なんか高校最後の文化祭で女装だから大丈夫だって!」って菅原が謎の励まし。

(……それもそうか)って思うことにした雛が「ま、どうせやるなら思い切ってやるかぁ…」って諦めながらも笑ったら「ちゃんと見に行ってあげますよ」って超楽しそうな顔した月島に言われて「うわ、マジで絶対来ないで欲しい」って眉間に皺を寄せるから皆笑っちゃう。

当日マジでメイドさんをやり切った雛を見て(可愛い…)ってなる烏野バレー部と、冷やかしで遊びに来たらめちゃめちゃ可愛い雛がいて盛り上がっちゃう青城バレー部と、後から写真を見て悔しがったりからかったりで大盛り上がりを見せる音駒・梟谷の両バレー部がいたりするけど、それはまた別のお話。

top
ALICE+