同級生のメイド服なんて見たいに決まってる

文化祭でメイド服着ることになってしまった雛。当日着たはいいものの「何かスカート短くなってるんだけど!?」「いやぁ…ちょっと手を加えたら短くなっちゃって!まあ下見えないしセーフでしょ!」って感じで試着の時よりも際どいスカート丈になってしまう。

「〜〜ッ、こんな短いの履いたことないよ…!」って震える雛だけど雛のメイド姿を早く見たい2年ズが教室まで来ちゃって「わー!?今ダメ!まって!」って言うけど無情にもガラッと扉が開いてしまう。「〜〜ッ、ちが、っちがうの…!ほんとはもっと丈長かったの…!」って誰も何も言ってないのに言い訳をする雛に対して「神はここにいた……」「文化祭……最高だな……」って田中と西谷は菩薩顔で手合わせてくる。

「…うん。そっ、か…うん、」って頬赤くして口元を手の甲で隠しながらもガッツリ見てくる縁下と「似合って、るんだけど…うん、うん…」「あれ、だな。足が、な…うん、短い、よな…」って赤くなった顔を逸らす木下と成田の姿に「止めてよそのリアクション!!」って雛はぴえぴえ泣いちゃう。

西谷に「だーいじょうぶだって!似合ってるぜ!」って親指立てられるけど不安しか無いし「でもこれなぁ…男はぐらつくだろ」ってちょっと不安そうな田中がいて、それに「だよな。変な男寄ってきそう」「校内の奴らは置いといても問題は外部の奴だよな」「雛、校内歩き回る時は着替えるか誰かと一緒に行けよ」って口々に言われて「こんな格好で校内練り歩く勇気なんてないよ…」ってガックリ肩を落とす。

でも可愛い服に罪は無いからちょっと複雑。はぁってため息ついたら「何でだよ。折角可愛いカッコしてんのに勿体ないだろ」ってケロッとした顔で西谷に言われて「へ?」ってびっくりする。「俺らと一緒に回るだろ?」ってニッと笑われて釣られるように「あっ、うん…まわる、けど…、」って言ったら「じゃ決定な!後で迎えに来るから着替えんなよ!」って手を振って自分の教室に帰ってっちゃうから「……エッまじ…?」って自分のやらかしに気付くけど時すでに遅し。

「ま、いいんじゃね?に、似合ってんのは、ほんとだし」ってちょっと照れながら田中にも褒められてうぐぐってなる。結局クラスの露店は雛のメイドさん効果で爆裂に盛り上がるし、2年ズみんなで校内練り歩いたからバレー部派手だな!?って注目の的。

大人になってこの時の話を持ち出して「あー…まだあのメイド服持ってるわ」「「「マジ!!?!?」」」「着れないからね???」とかやってるよね。

top
ALICE+