可愛い後輩に変な男が寄らないかが心配

文化祭でメイド服着ることになった雛。「雛〜!」って教室にやって来た菅原がめちゃめちゃ可愛い女子になってて「きゃ〜〜!!スガさん可愛い〜〜!!」「だべ?だべ!?我ながらめちゃめちゃ似合ってんだよ!」って2人できゃっきゃしてる。

烏野の女子の制服着てウィッグ被った菅原を前にしたら恥ずかしいとかどっか行っちゃって「私のメイド服もそこそこイイ感じじゃないです?」「いやもうイイ感じどころかめっちゃイイじゃん」「やった!あ、そうだスガさん写真撮りましょ」って2人できゃぴきゃぴ。

「よっしゃ任せろ。女子に盛れるポーズ教えてもらったから」「何ですかそれ」って笑いながら一緒に写真撮るだけ撮ってから「でもちょっとスカート短すぎな」って菅原がにっこり笑うからぴしっと背筋が伸びる。「下、ちゃんと履いてるよな?」って言われるから首取れるんじゃないかくらい頷く。

「なら良し!」って優しく頭を撫でられてホッとする。菅原と一緒に3年のところに行って「潔子さーーん!!」って飛びついたら「雛、メイド服可愛いね。似合ってる」って笑った清水に頭を撫でられるから嬉しくてにこにこしちゃう。

「えへへ、うれしいです」って頭を撫でてくれる清水の手に頭をぐりぐり押し付けてたら「清水、と…ああ、雛か。誰かと思った」って澤村が笑いながら顔を覗かせるから「あ、大地さん!どうですか!スガさんと潔子さんには可愛いって言ってもらいました!」ってばばーんと澤村の前に立つ。

「はいはい。可愛いよ、似合ってるな」って頭を撫でられるんだけど雑さを感じて「…心がこもってない!」って不貞腐れちゃう。「ええ…」って困った顔をする澤村だけど、澤村的には可愛いよりもスカートの短さが心配で「いやあ、可愛いんだけどな。スカート短すぎないか?」って言うから「パパじゃん」って笑っちゃう。

「誰がパパだ」ってデコピンされてたら後ろから清水にも「スカートの長さは私も思ってた」って言われて「え゛」って固まる。「だ、だめですか…」ってしょんぼりしたら「ダメじゃないんだけどね。まあ、下見えないように気を付けるんだったらいいよ」って笑った澤村にぽふぽふ頭を撫でられる。

「変な男に声かけられても着いてったらダメだからね」って清水にも言われるから「着いて行きませんよう…」って唇尖らせながら清水にきゅうっと抱きついたら「約束ね」って頭をぽんぽん撫でて微笑んでくれるから胸キュン。その後東峰の教室にひょこっと顔を出したら「雛?あ、それが言ってためいど服?可愛いね」ってするっと褒めてくれるから「旭さんありがと!」って嬉しくて笑っちゃう。

「…でもスカート短くない?」って困った顔で言うから「それみんな言うー」って言ったら「可愛い後輩だから、皆心配なんだよ」って笑って頭を撫でられるから「んんー…」ってされるがままになってたら「変な奴に声かけられたらちゃんとアイツらに言うんだぞ」って言われて「はあい」って返事をする。

「旭さん後でウチにも遊びに来てくださいね!」って雛が3年の階からいなくなった後、東峰が後輩の子にメイド服着させてたとか無理やりどうこうとかあることない事噂されたり、清水とぎゅうぎゅうくっついてた所を見た一部の男子生徒が新たな扉を開いてしまったとか、いろんな噂が飛び交うことになるけどそれも勿論雛は何にも知りません。

top
ALICE+