大王様は案外ちょろいらしい

文化祭でメイド服着ることになったことを及川に言い忘れてた雛。(そう言えば今日来るっていってたな…)って思ってたら「雛ちゃん!?」って悲鳴に似た声で名前を呼ばれて振り返ったら真っ赤な顔した及川とばっちり目が合う。

「あ、及川さんだ」「あ、及川さんだ、じゃないでしょ!?何その恰好!?俺聞いてないんだけど!?」「いやあ…言い忘れてたんですよねえ」「しかもスカート短すぎ!!見えちゃうでしょ!?」「大丈夫ですって。下に見えてもいいヤツ履いてます」「そういう問題じゃないの!!」ってめちゃめちゃ言われて自分の着てた上着を脱いで腰の所にしっかりガッツリ結んでくる。

「え、私こんな高そうなやつ汚しても弁償できないです」「弁償とかいいから絶対外しちゃだめだからね」「ええ…過保護…」「過保護じゃない」ってやり取りしてたら「あ、及川いた」って花巻達もやって来る。「花巻さん達も来てたんですね」「お、雛ちゃん可愛いカッコしてんじゃん」「えへへ、ありがとうございます」ってハナマキに頭を撫でられる。

ご機嫌の雛の前に立って「ちょっとマッキー見ないで」とか言い出すから「彼氏でもないのに一丁前にヤキモチなんてどう思います?」「心の狭い男はモテないって相場が決まってますからねえ」って花巻と松川がこそこそ話して「ねえうるさいんだけど!?」って及川が怒ってる横で「ちゃんとお話しするの初めてですね」「だな。いつも及川に構ってくれてるみたいで、悪いな」「あはは、実は逆なんですよね」って雛が岩泉と仲良さげにお話しする。

「ちょっといつの間にそんなに仲良くなってんのさ!!」って及川があっちこっちと大忙しで「及川さん今日元気ですね」「雛ちゃんのメイド服見てテンション上がってんだよ」「あ、そうなんですか」「ちょっとマッキー変なこと言わないで」って不貞腐れた顔でしゃがみこんでぶうぶう文句を言う。

そんな及川の前にしゃがみ込んで「私のメイド服、可愛くないですか?」って首傾げたら「……わ、ぃ」ってちっっっっちゃい声が返ってきて「え?」って聞き返したら赤くなった顔で「…すっごい可愛い」って返ってくるから「えへへ、うれし」って笑ったら勢いよく及川が立ち上がって「〜〜〜ッ!!俺飲み物買ってくる!!」ってどっか行っちゃうから「え、エッ早!?」ってびっくりしちゃう。

突然の出来事すぎてぽかんとしてたら後ろで一連の流れを見てた花巻達がげらげら声上げて笑い出して、終いにはお腹抱えてひいひい笑ってる。「ど、どうしたんですか…?」って恐る恐る聞いたら「いや悪い。お前は何にもしてねえから」って目に涙を浮かべるくらい笑った岩泉にそう言われて「そ、そう、なんですか…?」って首を傾げる。

「そうそう。アイツがちょっとね、あまりにもチョロすぎるだけだから」って松川が思い出し笑いをしながら肩を震わせて「いや〜面白いもん見たわ。あ、そうだ雛ちゃん、記念に写真撮ろ」って花巻に言われるから「いいですけど…及川さん、いいんですか?」って聞いたら「いいのいいの。一緒に写真撮りたきゃ自分から言ってくるっしょ。さすがに」ってけらけら笑いながら言ってくるから及川以外の4人で写真を撮る。

そうこうしてるうちに及川が帰ってくるんだけど手ぶらだったから「あれ、自販機の場所分かんなかったですか?」って聞いたら「あっ、いや、あー…もう全部飲んで、ゴミ捨ててきたんだよね」って言われて「あ、そうなんですか」って返したら後ろで3人がまたひいひい言いながら笑ってて及川が「お前らうるさいんだけど!?」って怒ってる。

あはは、って苦笑いをしてたら「じゃあ雛ちゃん後で写真送るね」って花巻に言われるから「あ、はい!お願いします!」って言ったら「は??」って及川の低い声が聞こえてくる。「え、待って…?写真って何?撮ったの?」って及川が言うから「?はい、撮りましたよ?」って返したら「…俺も、撮っていい…?」って恐る恐る聞いて来るから「いいですよ」って返したらスマホを向けられる。

「あっ、私だけの写真なんですか!?」ってびっくりして、てっきり一緒に撮ると思ってた、ってぼそっと零したら「お、おいかわっ…ふっ、くくっ…」「まさかの、ぴんかよ…ぶはっ、おま、まじか…っ」「おたくかよ…っ、ぶっ…くくっ、」って花巻達が3人して笑い転げてて「あっ、エッ何!?一緒に撮ったってこと!?」って真っ赤な顔の及川に聞かれるから「あ、はい…」ってちょっとたじろぎながら答える。

「あー!!もう!!はい、雛ちゃんこっち来て!!」ってやけくそになった及川にそっと肩を抱かれて一緒に写真を撮ったら「あとで、俺も送るから」ってそっぽ向きながら言われて「はい。待ってますね」って笑っちゃう。雛と別れた後、ご機嫌な及川に「…お前、ちゃんとマジだな」って岩泉がくつくつ笑いながら言えば「なに?何の話?」って首を傾げられるから「なんでもねーよ」って笑っちゃう。

及川本人に自覚が有るのか無いのかはさておき、雛ちゃん大好きオーラが隠せてないの可愛いね。

top
ALICE+