Last World - 2 (1/2)




翌日のこと。

「……麗、」

ふと聴こえたそんな声に、私がそっと目を開けると、目に入ったのは金色の長い髪だった。

「……乱菊さん、」

私が掠れた声で名前を呼ぶと、十番隊副隊長の松本乱菊は僅かに表情を緩めた。
冷たい床に直に転がしていた上半身を起して、柵越しに差し込む陽気に目を細める。

「元気……な訳ないか。」
「元気です、私は。」

軽く指を組んで、私は小さく笑った。
乱菊は腰を下ろしたままの麗に視線を合わせるように、膝を折る。

「……一護がさ、心配してたわよ。あんたのこと。」
「そう、ですか。」

『一護』
その名を聴くと、不思議なくらい心が穏やかになる。

「……ねえ、」
「はい、」
「どうして、あんなことに手貸したの?」

どうして、
そう紡ぐ唇の動きが、まるでスローモーションのように麗の瞳に映し出される。
麗はふと口の端を持ち上げて、答えた。

「死にたいからです。」
「……え、」
「死にたいからですよ、」

表情とは裏腹に、その声は麗自身も驚くくらい冷めていた。




- 1 -

prevnext