「名前、機嫌いいね。昨日のデート楽しかった?」
「あっ…いや、別れた」
「はあ?」

じゃあなんでそんな笑顔なの、という友達にふふふ、と笑いながら彼のことを話した。



◇ ◇ ◇



「あんた軽い」
「ちょ、酷い!元カレのことひきずってたら鬱陶しいから早く立ち直れって言うくせに!」
「そりゃまあそうだけどー…てかその千石清純って、ナンパ男で有名だよ?あんたうまいことひっかけられたんじゃん」

そんなやつに惚れちゃって大丈夫なの?
そう友達は眉をひそめた。
確かに彼自身、私に話しかけたのはナンパだといっていた。
でも。
別れた時の「じゃあまた」という言葉を信じたいんだ。
私は大丈夫だって、と返した。



◇ ◇ ◇



「ごちそうさまでした」
夕食を終えて自室に戻るとちかちかと光る携帯が目に止まった。
送り主は、昨日の彼だ。
内容は……ほら、やっぱりその日一瞬ただひっかけられてだけじゃないよ。

≪今度の日曜、暇だったら遊ばない?≫




prev next


ALICE+