スマホを変える(ホップ)+

ホップ成人&博士になってます


ソファでナマエがのんびりしていると
後ろからバキッと嫌な音が聞こえてきた。

『ん?』

音のした方を振り返る前に、ビュンっと目の前に何かが飛んできた。

『ロトム?』

いつもならスマホにいるはずのロトムが、
泣きながらナマエの周りを飛び回っている。

「あ〜…」

嫌な音が鳴った方にいたのは、頭をがしがしかいて、目を泳がせているのはホップだった。

「ごめん、間違えて踏んでしまったぞ…」

なるほど。
スマホが壊れてしまったからロトムは中にいられなくなったのか。

「ほんっっとうにごめん……」

とナマエの隣に座り、両手を合わせる。

『大丈夫。どうせもう変えようかなって思ってたから』
「じゃぁ、今から新しいの買いにいこう!!オレも新しくするぞ!!」
『なんでホップも?』

ホップのは壊れてなかったはずだよね?と思ったナマエ。
そんなナマエに、ホップは笑いかける。

「2人同じ機種にすれば、分からないところを教え合いっこできるだろ?」
  
行こう、
と手を引かれ、外に出る。
 

今日はいい天気だ。
 
そんな青空の元、
彼は白衣をはためかせながら笑顔で振り返った。


「それに、スマホがお揃いってなんだか恋人として より深い繋がりな気がしないか?」

★ブラウザバック推奨
Top