ポケネタ!

しょうもないネタ達。
グリーン以外の短い夢、はじめました。
2017/09/08

ワタル夢1

お昼休み、最寄りデパートのフードコートにて。

「Aセット1つ、飲み物はサイコソーダで」
「かしこまりました、580円でございます」

580円…うーん、500円玉がないなぁ。100円5枚で、80円…50円玉もないのね…!

「あぁ、お会計一緒でBセット、飲み物はアイスコーヒー。支払いはカードで」
「かしこまりました、カードをお預かりします」

私が財布の小銭と格闘していたら後ろから長い腕が伸びて店員さんにカードを渡す。振り向けば、

「ワタルさん!」
「やぁ」
「お、お金…!」
「気にしないでくれ」
「気にしますよ!細かいのばっかりですけど、私の分580円…」
「受け取らない。けどどうしても気が済まないなら、」

一緒に食べよう。

にっこり笑うワタルさんとこの流れで一緒に食事するのももう3回目。どうやってお礼するべきか頭を悩ませている。


|