02

どんどん落ちていく

下へ、下へ、果てしなく



上下がわからなくなるくらいに感覚がおかしい、もう叫ぶことすらできないほどに


「いつになったら終わりがくるの...?」


絶望的な考えしかできない、地面に叩きつけられたっておかしくはない


「誰かっ、...誰か助けて!!」




ふと、落ちる速度が緩まる。何事かと周りをキョロキョロと見渡すと、下から光が溢れる。眩しくて目を瞑ると、下に柔らかな感触


「あ...地面」


草がクッションになって生き延びたようだ。それにしても傷一つないなんて運がよかったのだろうか

(絶対危なかったわ...)

ふと、視界を過ぎる白くふわふわした耳


「あっ、待って!!」


何故か追いかけないと、と本能が言っている、どうして?


「げっ、見つかっちまった!?」

「えっ翔ちゃんっ!?」


振り向いたその相手はウサ耳のついた翔ちゃんだった。驚いて互いに動きが止まったかと思えば、彼の方が先に逃げ出していった


「な、なんなのアレ...」


私は暫く動くこともできなかった









―「翔ちゃんこれあげる」

「あ?何だコレ...っていらねぇよ!」

「えー折角なっちゃんに借りたのに」

「変なもん借りてくんなー!!」


ギリギリと握る翔ちゃんの手の中には、ふわふわとしたウサ耳カチューシャがあった


「...似合うと思ったのにな」

「やめてくれ...」


本当に嫌そうだったので少しだけ反省しよう、ごめんね?