03

「ついに来たのね...」


窓から寂しげな表情で廃れた街を見つめる少女は囁いた。その問いに答えるように男は言う


「お前、怖くないのか?」


ゆっくりと首を振ると、少女は寂しい笑顔で言うのだった


「これが私の運命だもの...ね」

「なまえ...」


ぎゅっと胸が締め付けられるような感覚に陥る、それほどまでに王女に親身に尽くしてきたのだ。王女を守るのもアリスが現れるまで...もうすぐその時がくる


「龍也から頭撫でられるの好きだったな」

「いくらでもしてやるよ」


そう言って優しく頭を撫でる。少しでも笑って欲しくて


「ありがとう」


嬉しそうにする笑顔の中には最期の時を覚悟した瞳が映っていて、それが彼女の意志なのだと悟ると、残された時間を少しでも笑顔で過ごさなければ、と思うのだった



(絶対に幸せになってくれ...)







―「ったく、お前は何回やれば覚えるんだ」


バコッと丸めた教科書で頭を叩かれる。地味に痛いんですがっ...!


「だ、だって、苦手なんです...ココだけはっ!!」

「覚える努力は?」

「してます!苦手なのそのままになんてできないから...」

「だったらやり方変えてみろ」

「...目から鱗!!!!」


頭上からはぁ、と先生の大きな溜息が聞こえたのは気にしないでおこう、...気にしちゃだめだ、うん。