19

それからアリスは何度も王女の元へ訪れた


「翔ちゃん今日も連れてって!」

「またかよ...」

「嫌...?」


瞳を潤ませて靴屋の後ろに隠れるアリス。ウサギがこの行動に弱いことを実はよく知っている


「ったく...別にいいけどよ、早く用意しろよ!」

「えへへ、やったぁ!真斗くん、行ってくるね!」

「あぁ、気をつけて行って来い」

「翔ちゃん耳さわらせてー!」

「......っ!!!!」


いつしかこんな日常が当たり前になっていた。楽しい明るい毎日。今日もまた王女と二人で歌声をこの世界に響かせる




―ある日王女は言った



「私、アリスの作る曲本当に好きよ」

「ありがとう!」

にこにこと笑うアリスに王女は少し悲しげに言う


「だけど、そろそろ戻らなくちゃね...貴方の世界に」

「わたしの世界?」


アリスは何のことだかわからないような顔をする。ここにいる、この世界が自分の世界じゃないのかと問えば、そうではないと否定される


「もうなまえと会えないの...?」


泣きそうになりながらアリスは言う。王女は何か思いを秘めた目でアリスを見つめ、話し出す。


「アリス...貴方が大きくなって、全てを受け入れられるようになればもう一度会えるわ。だからそれまで...どうか負けないで。辛いことはここに置いていけばいい、だから貴方が強くなったら、また...」




「なまえ?」

「さぁ、もう時間よ...」







またね、なまえ




王女の声を聞きながらアリスの意識は遠くなっていった