24

漸く泣き止んだ私に、気を利かせて春ちゃんだけが保健室に残り、他のみんなには外で待ってもらっていた


「なまえちゃん、お帰りなさい」

「春ちゃん...私ね、」

「みんな知っていますよ、なまえちゃんの夢」

「えっ...どうして」


学園長が...と苦笑いをして事の成り行きを教えてくれた。あの人、本当に何でもやっちゃうんだなと関心しているところを、春ちゃんの言葉で意識を戻す


「なまえちゃんだけ辛いことを抱えなくていいんですよ。私も、みなさんも、なまえちゃんのいた世界のこと、ちゃんと覚えています、だから...」




― バンッ


と春ちゃんの言葉を遮るように保健室の扉が開かれる



「そうだよ、なまえだけに辛い思いなんてさせないよ!」

「私達にも頼ってください」

「あぁ、俺たちは仲間だからな」

「聖川だけにいい格好はさせないよ」

「ったく、お前だけじゃ心配だからな」

「みんなで乗り越えましょう」


口々に話し出す彼らに、胸の奥から温かくなる。ふと扉の向こうを見ると、苦笑いをした先生達。どうやらみんなを止められなかったらしい


「みんななまえのことが心配だったのデス」


セシルの言葉に春ちゃんと顔を見合わせると、どちらからともなく笑い出す。その様子のついていけないみんなの顔がキョトンとしていて、更に可笑しくなって止まらない


「あははっ...みんなっ、ありがとう!!」


笑って出てきた涙を拭って、みんなの顔をみて言う


「私ね、みんながいたらなんだって出来る気がする。辛いことも悲しいことも、ぜーんぶ乗り越えていけるって、根拠はないけどそう思えるんだ!」

「なまえちゃん...!」

「だって私は一人じゃないから...」




だから泣いてちゃダメなんだ、いっぱい笑わなきゃ



心の中に住んでいるみんなのためにも






「私、みんなのこと大好きっ!」








―ありがとう