クリスマスにブチャラティさんを誘いたい


◇平和なブチャラティチーム。


「ブチャラティさん!あの、ちょっとよろしいでしょうか…っ!」

「ん?どうした、なまえ。改まって…トラブルか?」

「いえ、そうではなく…クリスマスの予定って、なにかありますか?も、もちろん答えは可能な範囲でいいので…!」

「クリスマスか…。ああ、なるほど」

「(なるほど…?)」

「この時期は街の人々も浮き足立つ。小さな揉め事が事件にまで発展する可能性も高くなるだろう」

「は、はぁ…確かに、そうですね」

「よって、クリスマス前日、当日は街の巡回に努めようと思う」

「えっ!」

「少々荒っぽいことにもなるかもしれない。…もちろん他のメンバーにも同じことを言うが、一緒に過ごしたい大切な人がいるのなら、そちらを優先して構わない」

「えっ!?」

「なんだ、そういう相談じゃあなかったのか?」

「遠からずと言うかなんというか…、えっと、ブチャラティさん個人のご用事ってないんですか…?」

「オレの?…いや、特にないが」

「そ、そうなんですね!」

「そういうなまえはどうなんだ?何か予定を入れたかったんじゃないのか」

「わたしは…その、ブチャラティさんと…、」

「…?」

「ブチャラティさんと…っ!…同じことを、考えていました…ッ」

「そうか!そういうことなら力を貸してもらおう」

「はい…よろしくお願いします…(わたしの意気地なし…)」


当日は結局みんなでご飯を食べて大いに盛り上がった。




- 19/36 -

前ページ/次ページ


一覧へ

トップページへ