オラ親子とお正月


◇1月2日の夕方か夜くらい。


「え…パパ、もう明日いなくなっちゃうの?!」

「お正月の3日間は家にいられる予定だったんじゃあ…」

「すまない。その予定だったんだが…潮の状況から、4日は朝一で作業を始めることになった。遠地なうえに準備をしなくちゃあならないんで、どうしても明日の早朝には発つ必要がある」

「そう…。残念だけれど、仕方ないよね…」

「…パパはいつもそうやってママと徐倫をおいて行っちゃうのね」

「じょ、徐倫…!」

「徐倫…ごめんな、いつも寂しい思いをさせてしまって。3日後には必ず帰って来るから、なまえと一緒に待っていてくれないか」

「…ん、」

「ね、徐倫。パパも徐倫と一緒で寂しいと思うの。だから許してあげてほしいな」

「…頭、撫でてくれたら許してあげる」

「…ああ、いくらでも」



お題募集にて頂きましたワンフレーズをもとに書かせて頂きました!




- 11/100 -

前ページ/次ページ


一覧へ

トップページへ