バレンタインデーに承太郎へ兄貴から電話がかかってきた


『ハローハロー、俺、なまえだけど』

「なんだ、兄貴か」

『お、承太郎か』

「ああ。お袋なら今留守だぜ」

『そっか。そりゃあ残念だが、今日はお前に聞きたいことがあってな』

「おれに聞きたい事…?なんだ」

『日本は今日2月14日、バレンタインデーだったろ』

「?ああ…そうだな」

『ズバリ、お前今年は何個貰った?チョコレート』

「はぁ?まさか、んなこと聞くためにわざわざ国際電話かけてきやがったのか」

『いいから答えろ。何個だよ』

「…25」

『そうか、25か!ふっふっふ…勝ったッ!高3の時、俺は38だったからな!ははははは!』

ガチャンッ
ツー…ツー…

「あ、あの野郎切りやがった…ッ!なんだかよく分からんが腹立つ」



後日、手渡しで来た分は全部断っていることを知った兄貴は、今度は一人で悔しがっていた。




- 20/100 -

前ページ/次ページ


一覧へ

トップページへ