露伴先生の家は寒い


◇名前変換なし。


「露伴先生んってなんだか寒くないですか?」

「はぁ?別に寒くないだろ。暖房器具だって普通に置いてあるんだから」

「うーん、なんでかな…無駄に広いからかなぁ…」

「おい、無駄ってなんだ」

「なんというか、無駄に空間が広いせいで、こう…自然と距離が開いてしまうというか、心の距離?的な。心が寒いって感じですかね」

「どうしてもキミはぼくの家にケチをつけたいらしいな。…だいたい、距離なんてものはキミが勝手に開けているだけで、詰めようと思えばいくらでも詰められるだろう」

「え、いいんですか?詰めて」

「…仕事の邪魔になるようなら追い出すからな」

「はぁい。いい子にしてます」



追い出したことなんてないくせに。




- 8/100 -

前ページ/次ページ


一覧へ

トップページへ