あとがき

静電気みたいな恋を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


とても、とても、書いてて楽しかったです。全部の連載で言ってるかもしれませんが、書くのほんっとうに楽しかったです!
そして、20話程度で終わろうとしたのに、気づいたら28話です(笑)予定より多くなってしまいました。最後までお付き合いしてくださった方、本当にありがとうございます;;

でも、30話以内で完結できたのがとっても嬉しいです!が、最終話以降の話もたくさん書きたいのがありまして、ここで完結させようか迷ったりしました(笑)
そのことはもう少し言いたいことを話してから、好きに吐き出そうと思います!


まず、この連載をはじめたきっかけは、夢書きさんのお友達がbacknumberさんの「わたがし」で研磨書いてと冗談(?)で言ってくれたのがきっかけです。そこから、女の子のイメージ、そして研磨との関係性を考えました。(ごめんなさい膨らませちゃって)
こういうタイプの女の子、そしてこういうタイプの話を書くのはこれからないかな?ってくらい私にしては珍しい系統(?)の長編でした。
イメージソング?としては、他にもたくさんあって、わたがしがそのひとつで、やっぱりハロオタなので、ハロプロの曲が多いです。

℃-uteさんの「愛はまるで静電気」
カントリー・ガールズさんの「書いては消しての “I Love You”」
Juice=Juiceさんの「禁断少女」

この三曲です。どれも同じくらい書きながら何度も聴きましたが、一番はJuice=Juiceさんの「禁断少女」を聴くとたくさん書けた気がします。是非、聴いてみてください!(?)出来れば、PVやライブ映像を見てほしい……とても可愛らしくて、ドキドキしちゃう曲です。


話が脱線してしまい、すみません。
戻りますが、この連載を書いていて思ったのが、一度書き始めればびっくりするくらいスラスラ書けるということです。なのに、完結するまで二年という月日が……。
スラスラ楽しく書けましたが、やっぱり研磨視点だとかなり手こずりました。やっぱり難しい。
そして、研磨視点は一度書いた場面を書くことが多かったので、時間がかかりました。あとは、読んでくださっている方が、読むの大変そうって不安もありました。

ですが、この連載もたくさんの方からコメントをいただけて、とても嬉しかったです。ずっと更新していなかった時とかは、書こう!!とやる気にさせていただいたり、研磨視点が良いと仰ってくださったり。二年前から楽しみにしてくださる方がいらっしゃったりと。私には勿体ない他にもたくさん嬉しい、温かいお言葉をいただきました。本当に書く糧です。いつもありがとうございます。


黒尾連載の「七転八起」というお話は、何も考えず、頭を使わずいろんなことからの箸休め?として、誰かが少しでも楽しんでいただけたらな、と思い公開している長編ですが、静電気みたいな恋は「高校生!」「青春!」「ドキドキ!」「きゅんきゅん!」で誰かに少しでも楽しんでいただけたらな、と思って公開したお話です。
少しでも、一回でもキュンとしてくれたら、ガッツポーズです。すみません、生意気な口を……。

静電気みたいな恋というタイトルも、℃-uteさんの曲を聴いて決めさせてもらったのですが、二人の関係性を表したタイトルにしました。近寄ったら、バチッと静電気みたいになっちゃう。痛く、近付きにくくなる。なかなか近寄れない。焦れったい話が書きたかったのです(?)(静電気は近寄りたくないですけどね)(上手く伝えられず、すみません(笑))


まだまだたくさんお話したいことがあって、まとめられないのですが、とりあえず楽しかったです!完結出来て良かったです!!!

本当に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!何回も思いますし、伝えてしまいますが、飽き性の私が書き続け、完結出来たのも、読んでくださる方、コメントや拍手をくださる方のおかげです。いつもありがとうございます。少しでも皆さまが楽しんでいただけたら、嬉しい限りです。


それと、最後に。最終話に入れられなかったことをお話させてください。
最終話でのあの教室を出る前に、チャイナ服や、泣いてボロボロになった顔について触れる話を書きたかったです。番外編などで書ければな〜って感じです。際どいラインが見えちゃうみょうじさんの格好に、さっきまで意識してなかったけど落ち着いてその姿が目に入ると焦る研磨や、ボロボロの顔になってて焦るみょうじさんに「かわいい」って思っちゃう研磨がいたり。
文化祭後のクラス会に行く時、みょうじさん使ってトモちゃんに煽られ顔を顰める研磨を見て、両想いになった故に顰める理由がわかってドキドキしちゃったり。

そんなお話を番外編などで落ち着いたら書きたいなと思ってます。あとは、初デートや大人になってからのお話とかも。コヅケンと女の子の話、書くの楽しそうです。


あとがきでこんなに長々とすみません!
本当に最後まで、ありがとうございました!!!


2024.03.08 ゴリラ'44



とりあえず完結しましたが、もしこういう話が読みたい等ありましたら、リクエストという程ではありませんが、こちらから送っていただけると喜んで書きたいと思います。ですが、ゆっくりの更新になってしまうと思いますので、それでも良ければ是非送ってください✩.*˚



《いただいたリクエスト内容》
・研磨視点、デート激甘夢
・研磨視点、嫉妬甘夢
・研磨視点、研磨が攻めて甘々な話(お家デートなど)
・研磨視点で、デートや嫉妬

書き上げたものは、ここから消させていただきます。似たようなリクエストはまとめて書かせていただきます……!
それから、リクエストと一緒にメッセージを送ってくださった方にはこちらのお返事項目から、お返事をしております。
素敵なリクエスト、ありがとうございます♡⃛
更新はゆっくりになると思います。



prev back next