あとがき




「七海建人の結婚記録」

お陰様で完結しました。
ナナミンがパァンしてからずっと彼の死を引き摺って来ましたが、ようやく完結です。
乗り越えたわけじゃないです、むしろ今でも乗り越えられません。
けれどどうしても私の中にある彼の結婚記録はここで投げ出すわけにはいかないと、続きを楽しみにしてくださってる方を待たせるわけにはいかないと、書き進めました。

ちょっとだけ解説を挟みますと、雄人が小春に「パパが愛してるって、」と言ったシーンについて。
雄人には小春同様呪力がありません。
でも0ではないです。
小春は完全に0、むしろマイナスです。
故に呪力に耐性がなく、マイナスになり続けてプラスにならない。
雄人の場合は小春の呪縛を引き継いだ訳ではなく、一般の非術師並みにほんのちょっと呪力はあります。
「パパが愛してるって、」については、幼少期には見えないものが見えていたり、感じたり、そういう子供がいるといいますので、そんな感じです。
後に何も見えない、感じない、非術師の大人になります。

「ぼくのおとうさん」では、原作では渋谷事変編以降誰が生きて、誰が死ぬかまだ分からない状態でしたので、とりあえずGTGに出演してもらいました。
今後どうなるんでしょうね…。

私の拙い文章力で、なに書いてるか分っかんねーって思われた方もいらっしゃった事かと思います。
そんな中でも最後まで読み進めてくださったあなた様には感謝感激雨嵐、おまけに万象と恵君が降って喜びで潰れておりますありがとうございます。
今後とも「赫赫明明」を宜しくお願い致します。
最後に、「七海建人の結婚記録」ご愛読ありがとうございました。
建人さんと小春さんが生まれ変わっても結ばれることを願って。


デフォルト名:橘 小春
橘の花言葉「追憶」
小春の意味は「初冬の穏やかで暖かい春に似た日和が続く頃」

赫(2021/07/13)



 


back

 

top